edit

大豆田とわ子と三人の元夫 #03

『全俺が泣いた~器が小さい男の恋』
今回は鹿太郎がメインの話。

出会いは社交ダンス。
鹿太郎は不倫写真を撮るために来ていたが、そこで見つけたとわ子に一目惚れした。
そこからどんどん惹かれていったけれど、とわ子のしゃっくりが止められなくて離婚になった。
恐らく離婚の理由は違うように思うけども。

会社を離れることに決めた若い建築士がとわ子のことを一番理解していたんですね。
嫌われ役をしなければいけない。
それでも逃げることはない。
だから、今は離れるけれどいずれ一緒に仕事がしたい。
それを離れるときに本人に言ってあげてほしかった。

そんなしんどい状況を鹿太郎が少しだけ救うことに。

鹿太郎は美怜にいいように利用されていたんですね。
不倫相手と容姿があまりにそっくりだったんだそうな。
だから、影武者として使おうとしていたんですね。
鹿太郎はそれを引き受けるのかな?

慎森も翼に利用されていただけみたい?
何がしたいのかはわからないわけですが。

八作はダメだとわかっていても親友の彼女といい感じに?
そんな中でその親友が早良がいるときに来てしまう。
ていうか、人が隠れる場所としてあのキッチンの下は常にスペースを空けているのか?

予告では八作とかごめが内緒話をしている感じもありましたけど、
どういうことなのかな。

大豆田とわ子:松たか子
中村慎森:岡田将生
佐藤鹿太郎:角田晃広
田中八作:松田龍平
綿来かごめ:市川実日子
松林カレン:高橋メアリージュン
三上頼知:弓削智久
城久間悠介:平埜生成
大壺羽根子:穂志もえか
黒部諒:楽駆
大豆田唄:豊嶋花
三ツ屋早良:石橋静河
小谷翼:石橋菜津美
古木美怜:瀧内公美
六坊仁:近藤芳正
大豆田旺介:岩松了

トラックバック

TB*URL

大豆田とわ子と三人の元夫 第3話「全俺が泣いた~器が小さい男の恋」

オトナの、会話が粋で、ユーモラスな、ロマンチック・コメディ。まず、松たか子がヒロインって設定からして贅沢、ですよね。今回は、個人的に注目の、イケメン。神尾楓珠が、とわ子の部下で、、優秀な若手建築士の仲島登火。大学図書館の設計を手掛ける役割で登場。華を添えつつ、限りなく、次の展開へのキーマンに。とわ子(松さん)の、2番目の夫・佐藤鹿太郎(かたろう、角田晃広)にスポットが当たったのですが、とわ子...

大豆田とわ子と三人の元夫 (第3話・2021/4/27) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・火9ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』(公式サイト) 第3話『全俺が泣いた ?器が小さい男の恋』の感想。 なお、原作の漫画、佐々木充郭「スクールポリス」(ポプラ文庫)は、未読。 また、本作は昨夏に全話を撮影終了しているため、要望などは基本的に書きません。 大学図書館の設計を巡り、とわ子(松たか子)は優秀な若手建築士のデザインを評価しつつも、予算面から不採...

大豆田とわ子と三人の元夫 第3話

とわ子(松たか子)の部下で、優秀な若手建築士・仲島(神尾楓珠)が大学図書館の設計を手掛けることになります。 デザイン案を見た、とわ子は、その素晴らしいセンスに同じ建築士として感動を覚えますが、採算度外視のプランを会社の商品として採用するわけにはいかず、不採用にします。 それがきっかけで一部の社員から不満の声があがり、仲島は会社を辞めて海外へ行くことになってしまい、とわ子を悩ませます。 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.