edit

イチケイのカラス #02

『幼きわが子を虐待!SNSで人気の母親に下す判決!』
裁判官は間違えてはいけない。
ではなく、裁判官も人だから間違えることはある。
間違えたときに謝ることが出来るかどうか。

というわけで、児童虐待を疑われた母親。
差し戻された裁判を担当することになったが、それは色々と空気を読まなければいけない裁判だった。
が、入間にはそんなことは関係なかった。
そして、疑うべきことが出てきたことで坂間も空気ではなく真実を優先することに。

検察も自分たちに不利になるかもしれないことでも真実を明らかにすることを優先。
井出が走ってくれたわけですがハードルは必要だったのかな?

母親が笑ったのは娘が好きな曲が流れて思い出したからだったんですね。
それがわかっていなかったら怖いと思われても仕方がないかなぁ。
気持ちはわからんわけだしねぇ。

そんなこんなで医者がやらかしていたんですね。
なのに間違いを認められなかったどころか改めて児童虐待だと証言する。
裁判官が先輩だったため逆らえなかったから、というのは言い訳にもならんわなぁ。

判決は即日無罪。
裁判官として入間たちは謝罪した。

入間が記者に言ったことで事務総長はちゃんと処分をしてくれたみたいですね。
入間なりの圧をかけていなかったらどうなっていたんだろうなぁ。

入間みちお:竹野内豊
坂間千鶴:黒木華
石倉文太:新田真剣佑
井出伊織:山崎育三郎
浜谷澪:桜井ユキ
一ノ瀬糸子:水谷果穂
川添博司:中村梅雀
城島怜治:升毅
日高亜紀:草刈民代
駒沢義男:小日向文世

トラックバック

TB*URL

イチケイのカラス (第2話/15分拡大スペシャル・2021/4/12) 感想

フジテレビ系・月9『イチケイのカラス』(公式サイト) 第2話/15分拡大スペシャル『幼きわが子を虐待! SNSで人気の母親に下す判決!』の感想。 なお、原作の漫画、漫画・浅見理都『イチケイのカラス』は、全4巻を既読。 イチケイでは、有罪判決が下された事件の差し戻し案件を、みちお(竹野内豊)を裁判長に坂間(黒木華)、駒沢(小日向文世)の合議制で扱うことに。料理研究家の瑤子(前田敦子)が...

イチケイのカラス 第2話

イチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があると、みちお(竹野内豊)と千鶴(黒木華)に告げます。 それは第一審で有罪判決が下された、人気料理研究家の深瀬瑤子(前田敦子)による幼児虐待事件でした。 瑤子は、当時1歳半の長女が泣き止まないことに苛立ち、激しく揺さぶるなどして、怪我を負わせて、傷害罪で2年6か月の有罪判決を受けていました。 しかし、瑤子は、判決を不服として控...

イチケイのカラス 第2話「幼きわが子を虐待!SNSで人気の母親に下す判決!」

やはり、コミック原作の秀逸さに、キャスティングの面白さが化学反応してますね。個人的に、バカリズムの意欲脚本な出世作。「素敵な選TAXI」以来、品のイイ、ダンディな男前路線から、オトボケ&ユーモラスさを加速した、竹野内豊と、本来、ほんわか天女系なのに、ヘアスタイルで役作り?! 今度は、おでこ前回のショートヘアとパンツスーツで、ますます芸域を広げる、黒木華 に注目!新田真剣佑も、初スーツ姿(?)...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.