edit

探偵学園Q 第7回 感想

『父との戦い!俺は友達を救う』
劇団で起こった事件。
事件に使われたナイフにキンタの知り合いの指紋が。
キンタになら全てを話していいとキンタが警察に呼ばれた。

で、誰が犯人かはすぐにわかるわけで。。。
何か本当に飽きてきたぁよ(;´Д`)ノ


1年前の事故で亡くなったのが妹で。
ひき逃げをしたのは殺された女性。
で、キンタの知り合いに罪をかぶせたのは事件の真相を知っていたのに黙っていたから。

そりゃまぁ、復讐したい気持ちもわからんでもないけど。
メグの言ってるようにやってることは一緒。
そんなもんわかってても、本当に自分の大切な人が殺されて警察に隠蔽されたら、どうかなっちゃうんだろうなぁ。。。
とも思った。
やっちゃいけないことだとわかってても、止められないことだってあるだろうと思う。
それは止めなきゃいけないんだけど。
1人で抱えてたから止められなかったんだろうなぁ。


キンタの過去と親が何をしているのかがわかったわけですが。
なるほどねぇ。
って感じ。

しかし、原作のケルベロスを見ただけに気持ち悪さが一段と増しました。
過剰演出でしょ?
怪しい感じを出したいんでしょうけど、ただただ気持ち悪いだけなんですよね。
もういいわ。って感じです。

リュウは探偵手帳を団先生に返した。

次回、メイド狩りだそうです。
それから、リュウが自分のことをキュウたちにちゃんと話す。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆キュウ…神木隆之介
☆美南恵(メグ)…志田未来

☆天草流(リュウ)…山田涼介   ☆鳴沢数馬(カズマ)…若葉克実

☆七海光太郎…山本太郎   ☆ケルベロス…鈴木一真
☆ユリエ…奥貫薫

☆猫田刑事…星野源   ☆植村はるか…秋田真琴
☆諸星警部…斉木しげる

☆遠山金太郎(キンタ)…要潤

☆団守彦…陣内孝則

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想 | 第5回感想
第6回感想

トラックバック

TB*URL

探偵学園Q 7話

このドラマ観ているのが辛くなってきた。シリアスで結構ヘビーなのに、中学生探偵団のセリフで云われると、軽すぎて恥ずかしくなってくるのはナゼ?少年探偵団なんだから、もっと子供らしい明るさ単純さがあったら救われるのに・・・。みんな荷物を背負って生きてるみた....

探偵学園Q~第7話・舞台女優殺人事件!

探偵学園Qですが、劇団の人気女優が刺殺され、キンタ(要潤)の知り合いが容疑者となります。今回は探偵学園経由の依頼ではないのですが、キンタはこの知り合いを助けるために動くわけです。(探偵学園Q、第7話感想、以下に続きます)

探偵学園Q-第7話-

探偵学園Q-第7話-を見た。最初に文句を1つ。キンタの父,遠山警視監(山下真司)の「警視監」は階級であって役職ではない!!ということで,「警視監 遠山○○」という名札が机の上に乗っている状況はどうにも考えにくい。警部や警視(長,正)などより上の階級であ..

探偵学園Q 第7話 父との対決

内容秋葉原の劇場で、劇団秋葉組の看板女優田口涼子が殺された。移籍問題でもめていたことから、劇団マネージャーの美作竜介が重要参考人として拘束される。そんなとき、諸星警部がキンタに協力を求めてくる。竜介がキンタにだけ話をするというのだった。話を聞いたキンタ..

あの~ちょっとよろしいでしょうか?(探偵学園Q#7)

今週も生神木くんに会ってくるオマケで大後寿々花もついてくる(ぉぃ行定勲監督『遠くの空に消えた』は8/18公開『探偵学園Q』あたしが手綱を握っといてあげる。GO!GO!劇団アキバ組、GO!GO!メグたん、久しぶりのメイド姿でキンタを尻に敷く(爆)今日のアイスはオレンジ

探偵学園Q 第7話『父との戦い!俺は友達を救う』

第7話『父との戦い!俺は友達を救う』

探偵学園Q 七話

を見た。事件そのものは今回も単純明快。すぐに解けてしまいましたが、その裏に隠れている冥王星と、リュウの関係がどんどん面白くなってきました。七海先生は独自にリュウと冥王星の関係を調べてるようだけどあっさりとケルベロスに見破られてしまって(っ...

「探偵学園Q」第七回

 このドラマももう7回目、華麗なるラストにむけて助走が始まってますよ~今回はキンタ(要潤)が活躍。警察に呼び出されたキンタは昔の舎弟で仲たがいしたまま離れていた美作が殺人事件の容疑者として捕まり助けを求めていることを知る。 美作は劇団の舞台稽古中に....

探偵学園Q #7

冥王星絡みの事件じゃないと、最後に犯人が・・・に、ならないのでいいですね。今週は、キンタの回でした。 しかし、お父さんが山下真司!濃いわ~w 昔の舎弟の為に渋々捜査を始める、熱血キンタでした。何故に、メグの押しには負けて、キュウやカズマには頼まないのさ(´∀

『探偵学園Q』第7話「父との戦い!俺は友達を救う」メモ

今回は犯人探し・・・してないような。アリバイ消しもいつの間にかされてたし。

探偵学園Q 7話「父との戦い!俺は友達を救う」

公式HPより。第7話あらすじ。リュウが冥王星の後継者であることを知らされ、衝撃の事実に戸惑いを隠すことができないキュウ。そして、リュウはキュウたちの前から姿を消し、キング・ハデスの元へ。そんな時、ケンカ別れしていた弟分が起こした殺人事件でキンタが警察に..

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad