edit

青のSP ―学校内警察・嶋田隆平― #10 最終回

『さよなら嶋田隆平…最後に伝える言葉は』
慰謝料目当てに襲わせるように仕向けていたんですね。
当てにならない親を頼っても通いたい大学に通うことは出来ないから。
親のせいで自分の未来が閉ざされるのなら、他人の未来を閉ざしてもいいのか。
自分勝手にもほどがありますね。

そんな二人に対して嶋田が語ったのは小川のこと。
彼女は一度大学を辞めて入り直していた。
父親がお金を渡して裏口入学させられていたから。
最初はそれでもいいと通い続けていたみたいですが、
教育実習で生徒たちを前にして考え直した。
彼女の真っ直ぐさはそういうところから来ていたんですね。

浅村が言うようにいない方がいいのかもしれませんが、
嶋田がいたことで変わったことも多かったですよね。
この場合はスクールポリスではなく嶋田がということにはなりますが。

嶋田はさすがに暴れすぎたため交番勤務でリハビリということになったらしい。
表情がすごく良かったですね。
嶋田によって生徒たちも救われましたが生徒たちに嶋田も救われたんでしょうね。

嶋田隆平:藤原竜也
浅村涼子:真木よう子
三枝弘樹:山田裕貴
柴田透:泉澤祐希
阿部裕亮:音尾琢真
一ノ瀬悟:石井正則
新津清:須賀健太
岡部昌浩:遠藤雄弥
小川香里:明日海りお
福島美津子:峯村リエ
尾崎賢治:升毅
水野楓:山口紗弥加
木島敏文:高橋克実

トラックバック

TB*URL

青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平― (第10話/最終回・2021/3/13) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・火9ドラマ『青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―』(公式) 第10話/最終回『さよなら嶋田隆平…最後に伝える言葉は』の感想。 なお、原作の漫画、佐々木充郭「スクールポリス」(ポプラ文庫)は、未読。 また、本作は昨夏に全話を撮影終了しているため、要望などは基本的に書きません。 木島(高橋克実)が岡部(遠藤雄弥)に銃撃された。逆恨みと思われたが...

青のSP-学校内警察・嶋田隆平- 最終話

木島(高橋克実)が岡部(遠藤雄弥)に撃たれます。 1年前の事件が表沙汰になって、すべてを失った岡部が、木島を逆恨みして犯行に及んだと思われましたが、隆平(藤原竜也)は、本来なら事件を暴いた自分が狙われるはずなのに、何かおかしいと違和感を覚えます。 一方、普段はまったく接点のない美月(米倉れいあ)と香澄(鈴木梨央)が、揃って同じ学校へ進学を希望していることを知った隆平は、以前に図書館で見た...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.