edit

天国と地獄~サイコな2人~ #08

『愛と裏切りの果て!?運命と悲劇の大逆転』
清掃することが出来なかったことで証拠がこれでもかと出てしまう。
それでも日高は諦めずに隠し続けようとした。
最終的には服や靴を用意し自殺したと思わせようとまで。
けれど、誤算だったのは犬が飲み込んでいたもの。
日高の乳歯が見つかってしまう。

河原が見つけていた情報と乳歯によって日高と東の繋がりが見つかってしまう。

日高は最悪の事態を考えて望月に社長を辞任するように言っていた。
それを終えた直後のことだった。
五木が逃がすのを手伝ってくれたり、そんな彼女に望月は入れ替わりのことを話したりも。
日高ならお兄さんのためにしてしまうのではないか。
そして、望月を守ろうとするのではないか、と。

一方で東は二人が出会った歩道橋に。
そこから奄美大島へ向かおうとするみたいですね。
陸はついていくことにしているわけですが、どうしたいんだろうなぁ。

そして、望月と日高が歩道橋に。
自分が捕まえるのが一番じゃないか。
証拠の凶器を持って望月に迫る。
ただ、望月は日高は本当のことを言っていないと疑わなかった。

そして、条件はおそらく整った。
二人は再び入れ替わることになったのか。

望月彩子:綾瀬はるか
日高陽斗:高橋一生
渡辺陸:柄本佑
八巻英雄:溝端淳平
五木樹里:中村ゆり
湯浅和男:迫田孝也
新田将吾:林泰文
五十嵐公平:野間口徹
十久河広明:吉見一豊
富樫義貴:馬場徹
幅健太郎:谷恭輔
日高優菜:岸井ゆきの
日高満:木場勝己
河原三雄:北村一輝

トラックバック

TB*URL

天国と地獄~サイコな2人~ 第8話

新たな猟奇殺人の現場検証が行われる中、彩子(綾瀬はるか)の体に入っている日高(高橋一生)は、東朔也が担ぎ込まれた病院へ再び向かいます。 日高の体の中にいる彩子は、事件に日高の生き別れの兄が関わっていると考えます。 同じく、現場への返り咲きを狙っている河原(北村一輝)も、日高と東朔也の関係、また彩子に対して、捜査の手を伸ばしていました。 一方、陸(柄本佑)は、病気で倒れたバイト仲間で師匠...

天国と地獄 ~サイコな2人~ (第8話・2021/3/7) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『天国と地獄 ~サイコな2人~』(公式) 第8話『愛と裏切りの果て!? 運命と悲劇の大逆転』の感想。 なお、本作のモチーフとなった奄美大島に伝わる「月と太陽の伝説」(参考)は、既知。 日高(高橋一生)の姿の彩子(綾瀬はるか)は、一連の殺人事件の実行犯が日高の生き別れの兄「東朔也」であり、日高は朔也を止めようとしているのではと推理。独自に朔也の行方を追う。彩子の...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.