edit

監察医 朝顔 #16

『史上最凶の殺人!祖父に語る朝顔の嘘』
「青のSP」から三枝がゲスト出演していましたね。

そんな今回は平も参加していた未解決事件と酷似した事件が起こる。
平に捜査協力の話が来たが病気のことを話せていないまま。
朝顔は平と警察にどのように対応すべきか迷うが桑原はもっとシンプルに考えていいんじゃないか、と。
そして、平は自分の捜査メモを山倉たちに託した。
病気のことを明かして。
自分に出来ることをしたい。
亡くなった方たちのためにも。

朝顔が感じた頬の傷の違和感。
切られたのではなく、切り取られたものだった。
過去の事件も検証し直すことでより同一犯の可能性が出てくるでしょうね。

そして、歯を受け取った方と話も。
感謝と、朝顔たちが祖父にどのように伝えるかを聞いた相手は
大切な祖母の歯を預けます、と言ってくれる。
あったほうが説明しやすいだろう、と。
たった一本の歯だと思っていたけれど、実際に目にするとたった一本などとは思えなかったから。

けれど、目を覚ましたお祖父さんに嘘を伝えることは出来なかった。
何も知らないままで本当にいいのだろうか、と寂しかったと言う祖父には
伝えることが出来なかった。

この時の朝顔の選択はよかったみたいですね。
次回、お母さんのことで話が動くようで。
事件の方は新たな被害者が出てしまう?

万木朝顔:上野樹里
万木平:時任三郎
桑原真也:風間俊介
安岡光子:志田未来
高橋涼介:中尾明慶
森本琢磨:森本慎太郎
沖田宗徳:藤原季節
岡島浩司:斉藤陽一郎
愛川江梨花:坂ノ上茜
熊田祥太:田川隼嗣
牛島翔真:望月歩
渡辺英子:宮本茉由
富澤:辰巳雄大
桑原つぐみ:加藤柚凪
山倉伸彦:戸次重幸
藤堂絵美:平岩紙
桑原忍:ともさかりえ
伊東純:三宅弘樹
丸屋大作:杉本哲太
藤堂雅史:板尾創路
夏目茶子:山口智子
嶋田浩之:柄本明

トラックバック

TB*URL

監察医 朝顔[2] (第16話・2021/3/1) 感想

フジテレビ系・月9『監察医 朝顔[2]』(公式) 第16話『史上最悪の一家惨殺事件! 朝顔と父に残された時間は』の感想。 なお、原作の漫画、香川まさひと 画・木村直巳 監修・佐藤喜宣「監察医 朝顔」は未読。 浩之(柄本明)の病室に駆け付けた朝顔(上野樹里)は、‘歯’のことを話そうと決意。神奈川県警に戻った桑原(風間俊介)は、2011年に起きた未解決の一家殺人事件の新情報を得る。容疑者...

監察医 朝顔2 第16話

朝顔(上野樹里)は、入院中だった祖父・浩之(柄本明)の容体が急変したと連絡を受けて、岩手の病院に駆け付けます。 朝顔は、浩之が目を覚ましたら、歯は母のものであったと嘘を伝えようとしていました。 しかし、浩之は目を覚まさず、裁判を控えていた朝顔は神奈川へ戻るしかありませんでした。 一方、神奈川県警に復帰した真也(風間俊介)は、以前窃盗で捕まった今野(上島竜兵)と再会します。 ここで、青...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.