edit

天国と地獄~サイコな2人~ #07

『サラバ愛しき関係!明らかになる正体!?』
真犯人の正体は日高の双子の兄だった。
日高はそんな兄の犯行だとわからないようにしていたってことなのかな。
そして、今回見つかった遺体はリストにない相手。
犬が気にしていた歯は過去の話を考えるとそういうことになるのかな?

奄美で呪いの石みたいに言われた丸い石はお守りだと日高家では言われていたみたいですが、
何でそんな両極端なことになっているんだろう。

真犯人と思われるのは陸が師匠と慕う男。
最初は疑わしいけれども、そんなわけがないと否定し彩子に伝えようとしなかった。
けれど、日高が動いていることもわかり自分でまず確認することを選んだ。
そんな中で彼は倒れてしまう。
眠っている間に右手のほくろを確認しようとしていますが、
どういう結果になるのでしょうね。
確認するのか、途中でやめてしまうのか。
その結果を彩子には伝えるのか。
陸が思いの外鍵を握る存在だったことに驚いてますねぇ。
ていうか、元々は証券マンだったのな。

河原も東までたどり着いていますが誰が一番最初に彼のもとにたどり着くのかな。

望月彩子:綾瀬はるか
日高陽斗:高橋一生
渡辺陸:柄本佑
八巻英雄:溝端淳平
五木樹里:中村ゆり
湯浅和男:迫田孝也
新田将吾:林泰文
五十嵐公平:野間口徹
十久河広明:吉見一豊
富樫義貴:馬場徹
幅健太郎:谷恭輔
日高優菜:岸井ゆきの
日高満:木場勝己
河原三雄:北村一輝

トラックバック

TB*URL

天国と地獄~サイコな2人~ 第7話「サラバ愛しき関係!明らかになる正体!?」

止まらない、連続殺人事件。不思議文字と謎と絵本…並行して、今回は、日高にまつわる諸事情…中身は、綾子(綾瀬はるか)な日高が「記憶喪失になった」というこちにして、妹、優菜(岸井ゆきの)と帰省。父親(木場勝己)が、「ならば…」と、家庭の事情と経緯を「教える」形で、意外な要素が語られ、かなりのサプライズ。実は、日高。双子(しかし、二卵性)だったのですね。そして、初婚に破れ、離れ離れになってた… と...

天国と地獄 ~サイコな2人~ (第7話・2021/2/28) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『天国と地獄 ~サイコな2人~』(公式) 第7話『サラバ愛しき関係! 明らかになる正体!?』の感想。 なお、本作のモチーフとなった奄美大島に伝わる「月と太陽の伝説」(参考)は、既知。 日高(高橋一生)の姿の彩子(綾瀬はるか)は、日高の共犯者と思われる「クウシュウゴウ」の正体が「アズマサクヤ」なのか確かめるため、身柄を確保しようと考える。一方、彩子の姿の日高は「...

天国と地獄~サイコな2人~ 第7話

彩子(綾瀬はるか)の体に入っている日高(高橋一生)は、身元不明の遺体の中から「東朔也」という人物を捜していました。 日高の体に入っている彩子や、河原(北村一輝)もその名前に辿り着きますが、事件との繋がりは見えて来ません。 彩子は陸(柄本佑)からの情報を手掛かりに、殺人の共犯かもしれない「クウシュウゴウ」が歩道橋に現れるのを待ちます。 後日、日高の体の中にいる彩子の元に、息子が記憶喪失に...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.