edit

天国と地獄~サイコな2人~ #06

『もう一人のキミ現る アイシテルのサイン』
新月の夜。
新たな殺人事件が起こる。
関係する人物が動き出す。

陸が色々と謎に迫るための情報も手に入れてましたね。
彩子から頼まれて日高が変えたロッカーを探し出した。
中にあったものから事件との繋がりを伝え、
さらには仕事での依頼との繋がりにも気づくことになる。

日高はリストと数字から当てはまる人物の家に潜入していた。
ただ、日高は誰も殺すことはなかった。
真犯人を待っていたけれど、彩子たちがいたことで犯人は標的を変えたってことなのかな。
それらしき人物がいた感じですけど。
それは法則から外れることになる気がするわけで良かったものなのかね。

彩子は覚悟を決めていたわけですが、そうならないことが当然ながら一番ですよね。
安心して疲れ切って眠ってしまったりも。
その後、かかってきた電話で奄美大島での話の続きが明かされる。

日高だとは名乗っていなかった、ということがわかる。
やっぱりすでに誰かと入れ代わった後だったということなのかな。

望月彩子:綾瀬はるか
日高陽斗:高橋一生
渡辺陸:柄本佑
八巻英雄:溝端淳平
五木樹里:中村ゆり
湯浅和男:迫田孝也
新田将吾:林泰文
五十嵐公平:野間口徹
十久河広明:吉見一豊
富樫義貴:馬場徹
幅健太郎:谷恭輔
日高優菜:岸井ゆきの
日高満:木場勝己
河原三雄:北村一輝

トラックバック

TB*URL

天国と地獄 ~サイコな2人~ (第6話・2021/2/21) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『天国と地獄 ~サイコな2人~』(公式) 第6話『もう一人のキミ現る!アイシテルのサイン』の感想。 なお、本作のモチーフとなった奄美大島に伝わる「月と太陽の伝説」(参考)は、既知。 日高(高橋一生)の姿の彩子(綾瀬はるか)は「橋のそばの歩道橋で待ってます」という手紙の差出人が真犯人と考え、樹里(中村ゆり)ら日高と親しい人物に話を聞く。一方、河原(北村一輝)と幅...

天国と地獄~サイコな2人~ 第6話

彩子(綾瀬はるか)の体に入っている日高(高橋一生)が待ち続けているラブレターのような手紙・・・ その差出人が、今回の事件の手掛かりになると読んだ、日高の体に入っている彩子は、樹里(中村ゆり)や日高の妹・優菜(岸井ゆきの)に、日高の過去に何か心当たりがないか探りを入れます。 その頃、河原(北村一輝)は、連続殺人事件の発端となった3年前の事件で証言をした目撃者を問い詰めた結果、1人の怪しい人...

天国と地獄~サイコな2人~ 第6話 「もう一人のキミ現るアイシテルのサイン」

思えば、綾瀬はるか。清純派の美少女時代から、ドラマ版「セカチュー」でブレイクしましたが、「白夜行」みたいな、ハードな物語から娘盛りには「ホタルノヒカリ」シリーズ、みたいな干物女子や「JIN-仁-」シリーズで、健気な存在で華を添え、第一線をぐいぐい。「今日は会社、休みます」みたいな、こじらせ女子までこなしオトボケな天然ぶりが話題になり、好評だった、紅白の司会(公表のあまり、複数回)に、大河のヒ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.