edit

青のSP ―学校内警察・嶋田隆平― #06

『新人の教師を救う…はずが!?ブラック職場を断罪』
浅村が裏で手を回していたわけですが、岡部から話は聞けることに。
小川の自転車に細工をしたのは彼ではなかった。
むしろ感謝しているくらいだ、と。
嶋田としては小川がそんなことをするわけがないと思いたいわけですが、
事実はどうなのでしょうね。
自分の正しいと思っていることを曲げたことで自分で自分を追い詰めることになったのだろうか。
最後には浅村の音声が誰かから届いたりも。

先輩教師からの嫌がらせを受ける新津。
以前は小川に助けられていたけれど、今はいないため誰も助けてくれない。
それが当たり前のことのように行われる。

柴田はなんとかしようと動くわけですが、より悪化させることになったりも。
そんな中でひったくりにあって個人情報が流出。

その後、自殺をしようとした。
ただ、柴田と新津による芝居だったわけですが
嫌がらせをしていた二人が一緒に並ぶのはどうなのよ。
彼らも根本的な問題があったからというのはわかるけど、
周りから何を言われても続けていたのは彼ら自身ですからね。
しかも、終わった後の言葉が全く反省していなかったし。
そこは新津が変わることでさせないようにはなるでしょうけど、
新津以外の人が同じことをされる可能性は十分にあるだろうなぁ。
それは状況の改善は関係がない気がする。

次回は三枝もスクールポリスになるのか?

嶋田隆平:藤原竜也
浅村涼子:真木よう子
三枝弘樹:山田裕貴
柴田透:泉澤祐希
阿部裕亮:音尾琢真
一ノ瀬悟:石井正則
新津清:須賀健太
岡部昌浩:遠藤雄弥
小川香里:明日海りお
福島美津子:峯村リエ
尾崎賢治:升毅
水野楓:山口紗弥加
木島敏文:高橋克実

トラックバック

TB*URL

青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平― (第6話・2021/2/16) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・火9ドラマ『青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―』(公式) 第6話『新人の教師を救う…はずが!? ブラック職場を断罪』の感想。 なお、原作の漫画、佐々木充郭「スクールポリス」(ポプラ文庫)は、未読。 また、本作は昨夏に全話を撮影終了しているため、要望などは基本的に書きません。 隆平(藤原竜也)は恋人だった香里(明日海りお)が死亡した件に関し...

青のSP-学校内警察・嶋田隆平- 第6話

隆平(藤原竜也)は美術教師だった岡部(遠藤雄弥)の居場所を突き止めます。 しかし、隆平が香里(明日海りお)と恋人関係だったことを涼子(真木よう子)に明かすと、岡部の足取りが再びわからなくなり、隆平は涼子に疑惑の目を向けます。 職員室では、英語教師・新津清(須賀健太)が同じ1年生の教師・英子(たくませいこ)と古賀(児玉宣勝)に仕事を押し付けられて、連日の残業で心身ともに限界を迎えていました...

青のSP―学校内警察・嶋田隆平― 第6話「新人の教師を救う…はずが!?ブラック職場を断罪」

原作は、佐々木充郭『スクールポリス』熱血教師・浅村涼子を演じる真木よう子のほか、山田裕貴、泉澤祐希、音尾琢真、明日海りお、山口紗弥加、高橋克実らといった、今旬・および、雰囲気ある演技派、等々。豪華キャスティングが教師役「SNSトラブル」「生徒の薬物疑惑」「盗撮」「セクハラ」といった、やや難しい、社会問題に取り組んだ、学園エンタメ。今回、スポットが当たったのは、、1年副担任の新津(須賀健太)。...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.