edit

天国と地獄~サイコな2人~ #01

『心と体が大逆転物語 私が男でアイツが女!?私が連続殺人犯なの!?運命の針が今、動く』
刑事と連続殺人犯が入れ替わり。

望月はもっとわかりやすくやらかす人なのかと思っていたんですけど、
そういうことではなく、普通に優秀な人ではあったんですね。
やらかしてしまったときに問題が大きくなりがちってところなのかな。
観察力だったりは優れていて、普通の人では気づけないことに気づいたり。
違法捜査は決して行わず、自分の足をつかって証拠を集める。

そんな彼女が諦めかけた手柄を立てるために動いた結果、
何の運命なのか殺人犯と心と体が入れ替わってしまう。

望月のことを中心に描かれていたわけですが、
日高は何を考えているのかな。

この後はどういう風に話を進めていくんだろう。
日高はかなり追い詰められた状況ですけど、入れ替わったとしてそれが問題なのは望月だけ。
日高にとっては望月を助ける必要は一切ないですよね。
それでも日高は何かをすることになるのでしょうけど、
何のためにそれをするんだろう。

望月彩子:綾瀬はるか
日高陽斗:高橋一生
渡辺陸:柄本佑
八巻英雄:溝端淳平
五木樹里:中村ゆり
湯浅和男:迫田孝也
新田将吾:林泰文
五十嵐公平:野間口徹
十久河広明:吉見一豊
富樫義貴:馬場徹
幅健太郎:谷恭輔
日高優菜:岸井ゆきの
日高満:木場勝己
河原三雄:北村一輝

トラックバック

TB*URL

天国と地獄~サイコな2人~第1話「心と体が大逆転物語私が男でアイツが女!?私が連続殺人犯なの!?運…

これまで、あらゆる「入れ替わりもの」が、あったけれど、ハリキリ生真面・女性刑事と、表の顔は、ベンチャー企業の敏腕経営者だけど、実は密かにサイコパスが、逮捕寸前に… って設定、および展開は、初めて、では?原作は無かったみたいなので、脚本・森下佳子(「ごちそうさん」「JIN-仁-」シリーズ、「義母と娘のブルース」)のオリジナルなのかな?入れ替わりシーンが、お約束の「階段ゴロゴロ」に、名作映画「転...

天国と地獄~サイコな2人~ 第1話

警視庁捜査一課の刑事・望月彩子(綾瀬はるか)は努力家で正義感や上昇志向が強く、思い込んだら一直線で失敗も多いために、周囲の刑事たちから煙たがられていました。 ある朝、彩子は寝坊をして、慌てて準備をしたために、電車内で自分だけマスクをしていないことに気が付きます。 すると、そこに偶然乗り合わせた男性からマスクを譲り受けます。 数日後、殺人事件が発生して、捜査一課の管理官・五十嵐公平(野間...

天国と地獄 ~サイコな2人~ (第1話/初回25分拡大スペシャル・2021/1/17) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『天国と地獄 ~サイコな2人~』(公式) 第1話/初回25分拡大スペシャル『心と体が大逆転物語!私が男でアイツが女!? 私が連続殺人犯なの!?運命の針が今、動くー』の感想。 なお、本作のモチーフとなった奄美大島に伝わる「月と太陽の伝説」(参考)は、既知。 警視庁刑事部捜査第一課の刑事・彩子(綾瀬はるか)は、電車で乗り合わせた男性(高橋一生)からマスクを譲っても...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.