edit

DOCTORS 最強の名医 2021新春スペシャル

沢村一樹主演のシリーズの三年ぶりの続編となるスペシャルドラマ。
森山の見た夢はあり得ないことはないけども、
宮部の見た夢はすごかったなぁ。
特殊すぎるでしょうに。

そんな今回は100周年を前にした堂上の話。
記念式典をしたいから融資をしてくれ。
1400万円を。
って、それで喜んでしましょうとはならんでしょうよ。
森山がやらかしてるわけだしねぇ。

その後、融資を担当していた花村が入院することに。
入院中にガンであることがわかり、森山がふわふわしてたなぁ。
あれやこれやとするのはいつものことですが、
患者の情報を勝手に話したのは絶対にダメでしょ。
相良がそのことを問題にはしなかったのは、今後のカードとして利用するのかな。

森山のお母さんが病院に通ってくれたおかげで話がスムーズに出来たりも。
ただ、その存在があっても100周年を大々的にという気持ちの方が上回っていたようですが。

手術は最初は森山が腹腔鏡で行っていたものの、
浸潤が思っていた以上にひどく開腹に切り替えざるを得なかった。
本当に手術だけはすごいのにね。
院長にこだわらないほうがいい医者になれそうなのに。

三年ぶりでしたけど変わらない雰囲気で楽しめました。

相良浩介:沢村一樹
森山卓:高嶋政伸
宮部佐知:比嘉愛未
相原亜美:黒川智花
田村戸紀子:宮地雅子
佐々井圭:正名僕蔵
渋谷翔子:滝沢沙織
瀬戸晃:浅利陽介
高泉賢也:敦士
千住義郎:斉藤陽一郎
段原保:尾崎右宗
吉川みずき:阿南敦子
花村玲子:石田ひかり
平賀洋二:橋本じゅん
乾丈太郎:野間口徹
アンジェロ田中:飯尾和樹
三田沢和久:吉田鋼太郎
桃井正一:小野武彦
森山日美子:松坂慶子
皆川和枝:伊藤蘭
堂上たまき:野際陽子

トラックバック

TB*URL

2021 新春スペシャル「DOCTORS」最強の名医

さすが、人気シリーズの新春スペシャル!ドラマは2011年10月期にパート1、2013年7月期にパート2、2015年1月期にパート3が放送。経営難にあえぐ堂上総合病院を舞台に、沢村さん演じる相良が、人を救う使命を忘れた医師たちと対立を繰り返しながらも病院再生に尽力する姿が描かれ相良と森山のバトルや、高嶋さんの怪演ぶりも話題に。スペシャルドラマとして単発でも、幾度か放送される人気ぶり。冒頭から妄...

「DOCTORS~最強の名医~」2021新春スペシャル (2021/1/10) 感想

テレビ朝日系・2021新春スペシャル『DOCTORS~最強の名医~』(公式) 『患者のためなら手段を選ばないスゴ腕の外科医・相良浩介(沢村一樹)が3年ぶりに帰ってくる!!』の感想。 堂上総合病院の創立100周年を翌年に控え森山院長(高嶋政伸)は記念式典の協議を進めていた。そんな森山に事務長の桃井(小野武彦)は渋い顔。案の定、銀行の融資課課長・花村(石田ひかり)からも、式典のための融資...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.