edit

監察医 朝顔 新春SP

『新春の2時間SP!朝顔と桑原の出会いとなれ初めが初公開…!
 超ラブラブ新婚生活&つぐみ出産奮闘記も!
 解剖前の“あの言葉”誕生秘話に父娘初めてのふたり旅は箱根へ…朝顔の本音』
総集編とかではなくしっかりと新作で描かれていたので満足の2時間だったなぁ。

最初は二人の馴れ初め。
その中で朝顔が初めて助手として向き合ったご遺体。
彼が伝えたかった真実を聞くことが出来た朝顔は一人の少年の心を救うことに。
そんな少年の言葉がきっかけで朝顔は解剖前に声をかけるようになったんですね。

その後、朝顔は桑原からの誘いを受けるようにもなったんですね。
高いお店とかではなく、自分のよく行くお店なら、と。
ただ、もんじゃを食べたとなると、平からしたらそういうことか、となっていたようですね。

妊娠中の話ではお腹の大きさを考えたら出向くのはさすがにやめたほうがよかったのでは?
というか、茶子先生は産休中くらいはいてあげたらいいものを、って感じでしたが。

こちらのご遺体に隠されていた想い。
パワハラをやめさせるためにしたことが自分の命を奪うことになったんですね。
先輩二人が彼の命を奪ったと言っても間違いはないわな。
ただ、遺体を動かしたのは二人ではない。
そこと朝顔たちが通っている教室での出会いが繋がるとは。
娘を想うがゆえにありえない行動をしてしまっていたんですね。

平が東北に行く前に二人きりでは初めての旅行。
本当に仲の良い親子ですねぇ。
けれど、平に起こる変化。
後半はどういう感じで話が進んでいくんだろう。

万木朝顔:上野樹里
万木平:時任三郎
桑原真也:風間俊介
安岡光子:志田未来
高橋涼介:中尾明慶
森本琢磨:森本慎太郎
沖田宗徳:藤原季節
岡島浩司:斉藤陽一郎
愛川江梨花:坂ノ上茜
熊田祥太:田川隼嗣
牛島翔真:望月歩
渡辺英子:宮本茉由
富澤:辰巳雄大
桑原つぐみ:加藤柚凪
山倉伸彦:戸次重幸
藤堂絵美:平岩紙
桑原忍:ともさかりえ
伊東純:三宅弘樹
丸屋大作:杉本哲太
藤堂雅史:板尾創路
夏目茶子:山口智子
嶋田浩之:柄本明

トラックバック

TB*URL

監察医 朝顔 新春SP

サブタイトル「新春の2時間SP!朝顔と桑原の出会いとなれ初めが初公開…!超ラブラブ新婚生活&つぐみ出産奮闘記も!解剖前の“あの言葉”誕生秘話に父娘初めてのふたり旅は箱根へ…朝顔の本音」って、長っ!これまでも、丹念に細やかなディテールでもって物語を積み重ねてるだけに、新春SPでも、そのツクリは継承。朝顔(上野樹里)が、朝顔が執刀助手として解剖に臨んだエピソードや桑原(風間俊介)との出会いから交...

監察医 朝顔[2] (新春SP【なれ初め&妊娠&出産!家族幸せエピソードに笑いと涙】・2021/1/11) 感想

フジテレビ系・月9『監察医 朝顔[2]』(公式) 新春SP【なれ初め&妊娠&出産!家族幸せエピソードに笑いと涙】『2時間SP!朝顔と桑原の出会いとなれ初めが初公開・・・!』の感想。 なお、原作の漫画、香川まさひと 画・木村直巳 監修・佐藤喜宣「監察医 朝顔」は未読。 2017年、朝顔(上野樹里)は造形作家・小林の遺体解剖で初めて執刀助手を務めることに。発見者の小学生・幹人が遺体に手を...

監察医 朝顔2 新春スペシャル

朝顔(上野樹里)と真也(風間俊介)が初めて出会ってから恋人として付き合うまでや、朝顔がつぐみ(加藤柚凪)を身ごもってから生まれるまでのことなどを描いています。 初めて解剖助手として藤堂(板尾創路)と解剖を行う朝顔は緊張していましたが、洞察力は鋭いです。 ご遺体は特殊造形作家の男性で、第一発見者は小学2年生の男の子でした。 遺体発見時には、男性の体に砂糖が振りかけられている異様な様子で、...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.