edit

逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!

新垣結衣主演の2016年に放送された連続ドラマの続編となるスペシャルドラマ。
やっぱりそういう感じになるのか、という想いはありましたね。
抜きにした流れになっていてほしいと思っていたので残念には思いました。
ただ、離れた時間があるから気づくことが出来たことも。

妊娠から始まる物語。

不安定なみくりに平匡が振り回されたり、
そうしてしまっているからと笑顔にと思うとすれ違ったり。
ただ、周りに話を聞いてもらっていたことで気付いたのは平匡には
そういう時間がないのではないか、と。
そうすることで落ち着けることにも。

しかしまぁ、当然の権利だからこうあって然るべきなんでしょうけど、
二人共にしっかりと育休が取れたんですね。
なんやかやと言われて平匡の方が妥協せざるを得なくなるのかと思ったけど。
その辺りはフリーランスに近い形だからなんとかなったっていうのもあるのかな?
後になってという部分もあったりはしますけど、どちらも環境がよかったんだろうねぇ。

世の中がそのままの状況は許さなかったわけですが。

その裏で百合の病気が描かれていたりもしましたけど、
正直な話としては中途半端だなぁ、という感じがした。
今じゃなくてもよかったんじゃ?
という感じだったかなぁ。
結局、どうなの?という感じのままで終わってしまったし。

久しぶりでも変わらず楽しめました。

森山みくり:新垣結衣
津崎平匡:星野源
風見涼太:大谷亮平
日野秀司:藤井隆
田中安恵:真野恵里菜
梅原ナツキ:成田凌
山さん:古舘寛治
森山ちがや:細田善彦
津崎宗八:モロ師岡
津崎知佳:高橋ひとみ
森山栃男:宇梶剛士
森山桜:富田靖子
沼田頼綱:古田新太
土屋百合:石田ゆり子
花村伊吹:西田尚美
灰原慎之介:青木崇高

トラックバック

TB*URL

逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!! (2021/1/2) 感想

TBSテレビ系・『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!』(公式) 『4年ぶりの新作!あの二人が帰ってくる!契約結婚から始まった二人のその後の未来とは…みくりが母に!平匡は大混乱!?二人に最大のピンチが…NEW恋ダンスも登場!』の感想。 なお、原作となる漫画、海野つなみ「逃げるは恥だが役に立つ」(講談社「kiss])は、ほぼ全巻既読。 主人公・森山みくり(新垣結衣...

逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!

待望の、逃げ恥・新春スペシャル海野つなみ氏による原作10巻と11巻をもとに、契約結婚から生まれた恋を経て、みくりの妊娠をきっかけに2人がついに本当の“結婚”を決めた連ドラのその後が描かれました。冒頭から、令和おじさん、ならぬ、令和みくりちゃん、してたし中には、添加のNHK番組までパロって、あいかわらずの、ユーモアとエンタメ精神、満載!とても、初々しいカップルが、籍を入れ、子供を迎えつつも、デ...

逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!

家庭という仕事場の共同経営者である森山みくり(新垣結衣)と津崎平匡(星野源)。 家事の分担もしっかりできていて、幸せな日々を送っていました。 みくりが勤務する会社では、女子社員の出産の順番待ちという話題が出ていました。 そんな中、みくりの妊娠が明らかになり、事実婚をしているみくりと平匡は正式に入籍することになります。 妊娠しているため、眠気で家事ができなくなるみくりと、仕事から帰って...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.