edit

監察医 朝顔 #07

『桑原射殺事件解決編!朝顔第1章ここに完結!』
真実を明らかにするために一丸となって調べていく。

脳の復元でわかったのは撃たれてからしばらく生きていたのではないか、ということだった。
桑原が会って話をしていた時はすでに頭を撃たれていたんですね。
そんなことが起こるのな。

焼かれた犯人の方は遺体が見つかった周辺の情報や、彼自身の周辺から
新しいことがわかっていく。
そこから彼を殺した犯人へと繋がっていく。

関係者として朝顔たちは外されてもいたわけですけど、
抜け道を使って全員で真実を明らかにしてましたね。

桑原は何も悪くないのに責任を取らされることになるようですね。
桑原を疑うことしかしなかった人も異動させられているのなら、まだ納得出来るんですけどね。
きっとそうではないんだろうなぁ。
疑うことが仕事といえば仕事だから仕方がないのでしょうけど、
それ以外の侮辱であったりは関係がないんで、謝罪の言葉が聞きたかったですね。

平の引っ越し。
ただ、その後姿に朝顔は母を重ねた。
不安が襲いかかる。
何かがありそうな気は全くしないんだけど、何が起こるんだろう。

万木朝顔:上野樹里
万木平:時任三郎
桑原真也:風間俊介
安岡光子:志田未来
高橋涼介:中尾明慶
森本琢磨:森本慎太郎
沖田宗徳:藤原季節
岡島浩司:斉藤陽一郎
愛川江梨花:坂ノ上茜
熊田祥太:田川隼嗣
渡辺英子:宮本茉由
富澤:辰巳雄大
桑原つぐみ:加藤柚凪
山倉伸彦:戸次重幸
藤堂絵美:平岩紙
桑原忍:ともさかりえ
伊東純:三宅弘樹
丸屋大作:杉本哲太
藤堂雅史:板尾創路
夏目茶子:山口智子
嶋田浩之:柄本明

トラックバック

TB*URL

監察医 朝顔[2] (第7話・2020/12/14) 感想

フジテレビ系・月9『監察医 朝顔[2]』(公式) 第7話『桑原射殺事件解決編! 朝顔第1章ここに完結!』の感想。 なお、原作の漫画、香川まさひと 画・木村直巳 監修・佐藤喜宣「監察医 朝顔」は未読。 朝顔(上野樹里)の解剖した遺体が、殺された聖奈(中村里帆)の恋人で、桑原(風間俊介)が真犯人だと話す桐谷と判明。死亡推定時刻は聖奈の死の前で、朝顔は現場調査を望むが阻まれる。茶子(山口智...

監察医 朝顔 第2シリーズ 第7話「桑原射殺事件解決編!朝顔第1章ここに完結!」

朝顔(上野樹里)、仕事に情熱を傾け、疲れのあまり、つい、肉親である、平(時任三郎)におウチで当たってしまう人間的なところもあったけれどとりあえず、職場のみなさん、一丸となった真摯な仕事、というか、法医学者による検証で、夫・桑原(風間俊介)の冤罪が晴れてヨカッタです。それにしても、茶子役の山口智子、気のせいか、復帰後、ますます「お元気・お姐さん」ぶりが加速した役柄が連続?!みなさんに安心感を与...

監察医 朝顔2 第7話

真也(風間俊介)は聖奈(中村里帆)を射殺した容疑で、監察官・五十嵐(松角洋平)から厳しい追及を受けていました。 朝顔(上野樹里)は丸屋(杉本哲太)に頼んで、聖奈の交際相手である桐谷(坂本慶介)の遺体が見つかった場所を訪れます。 それを知った五十嵐が朝顔の前に現れて、丸屋を今回の事件から外したと告げます。 朝顔が夫・真也のために、記録を改ざんしないとも限らないと言うのでした。 朝顔は、...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.