edit

危険なビーナス #10 最終回

『今夜最終回!犯人は誰だ?義妹の正体は?衝撃の真相とは!?』
そういうことだったのなぁ。

明人は誘拐されていなかった。
犯人を動かすための嘘。
帰国した直後に警察に声をかけられ、自分の誘拐が計画されていることを知った。
それに協力する条件として明人が提示したのが母親の死の再捜査だった。

そして、楓は潜入捜査のために妻に扮した刑事だった。
伯朗が訪ねたタイミングは捜査会議をしている時だったんですね。

今回のことで矢神家の風通しは良くなることに。
全てではないのでしょうけど、吐き出したことで。

禎子を殺した犯人は憲三だった。
数学に関わるものとしてその魅力に抗えなかった。
妻の姉を殺したとしても。

絵の隠し場所に関しては想い出の襖だったんですね。
しかし、伯朗の破り始めの部分がギリギリだったから怖かった^^;
確かめてから突き刺してはいたけど思い切りが良すぎる。

明人は百合華と結婚を。
百合華の想いが実ってよかったですね。

伯朗は楓のことを忘れて蔭山と、と考えようともしていたわけですが、
手遅れだったようですね。
楓は蔭山に、伯朗は勇磨に背中を押されることで再会。

色々とあったもののキレイな形で終わるんだなぁ、と意外に思いました。

手島伯朗:妻夫木聡
矢神楓:吉高由里子
矢神勇磨:ディーン・フジオカ
矢神明人:染谷将太
蔭山元美:中村アン
支倉百合華:堀田真由
君津光:結木滉星
永峰杏梨:福田麻貴
手島一清:R-指定
矢神佐代:麻生祐未
兼岩順子:坂井真紀
支倉祥子:安蘭けい
支倉隆司:田口浩正
矢神牧雄:池内万作
矢神康之介:栗田芳宏
矢神康治:栗原英雄
矢神禎子:斉藤由貴
矢神波恵:戸田恵子
兼岩憲三:小日向文世

トラックバック

TB*URL

危険なビーナス 「今夜最終回!犯人は誰だ?義妹の正体は?衝撃の真相とは!?」

随分、視聴者も、語り部たる主人公・手島伯朗(妻夫木聡)を振り回しまくったけれど真相はミステリーの定石通り、意外でいながら、なるほど感。危険なビーナス・楓(吉高由里子)の正体も、あらま… でした。伯朗に近い、意外な人物が、彼女へと通じていたのがサプライズ、だったかな?フィニッシュは、伯朗、お約束の「都合の良すぎる妄想」が「なーーんてことはなく」が、初めて外れてヨカッタね。黒い、おディーン様。新...

危険なビーナス (第10話/最終回・2020/12/13) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『危険なビーナス』(公式) 第10話/最終回『義妹の正体』、ラテ欄『今夜最終回!犯人は誰だ? 義妹の正体は?衝撃の真相とは!?』の感想。 なお、原作の小説、東野圭吾「危険なビーナス」(講談社文庫)は未読。 矢神家の親族が集まる中、牧雄(池内万作)が現れ、康治(栗原英雄)の研究記録を見つけたと言い出した。一方、佐代(麻生祐未)から執事の君津(結木滉星)との関係に...

危険なビーナス 最終話

矢神家で親族会が行われ、当主・康治(栗原英雄)が亡くなり、明人(染谷将太)も戻らない今、矢神家の遺産は康之介(栗田芳宏)の子供たちに均等に分配されることになります。 しかし、楓(吉高由里子)は、後天性サヴァン症候群の研究資料さえ見つかれば明人を救い出せると波恵(戸田恵子)に訴えて、勇磨(ディーン・フジオカ)も楓に味方します。 その時、行方をくらませていた牧雄(池内万作)が姿を現して、それ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.