edit

探偵学園Q 第6回 感想

『友情決裂?明かされた秘密!!』
さてはて、冥王星のことを話した団先生。

キンタは自分は自分を守る力があるけど、キュウたちにはそんな力はない。
なのに、黙って巻き込むのは許せないと怒る。

キンタは団先生のことを調べることにした。

そして、新しい事件。
メグが働いているメイド喫茶の常連さんに頼まれていた暗号。

福永という男性。
あれ?
この人なんか見たことある。
山崎裕太さんだよね?
感じが全然違うから最初わからなかった^^;

カズマは冥王星が関係していると言うことでおりると言い出した。
けど、リュウとキュウ、メグは調査へ。

ケルベロスの姿があちらこちらで。
リュウはケルベロスと話すために黙って飛び出す。
キュウはこっそり追いかける。

植物園の次元じゃねぇw
思わず、サファリパークやん!って言ってしまったw

賭けをしましょう。
事件を全てとければ、警察に全てのことを話しましょう。
解けなければ、リュウと冥王星の関係を告白してください。

リュウと冥王星との関係を知ったキュウ。

キュウがいるとわかっていて仲間割れをさすために話したケルベロス。

が、結果はメグのおかげで仲間割れせず。

タカサゴユリ。
テッポウユリ。

何か花がよく出てくるなぁ^^;

テッポウユリではなくタカサゴユリが使われていた。
そして、母親を呼び出した文章。
ウコン君の癖がある。
ただ、リュウは焦っていた。

で、キュウとケンカしちゃうわけですけど、メグのおかげでなんとかなると。

しかし、キュウは直球ですなぁ^^;
まぁ、あれだけ直球だと清々しいですね。

メグはカズマに協力要請。
拒み続けたわけですが。。。
カズマ結局協力w
メグには弱いのぉ^^;

福永家のパソコンを調べたカズマ。
消されたファイルを発見し、作成したのは夜中の3時だとわかった。
消されたファイルって探せるツールあったと思うけどなぁ^^;

昼間でも普通に出来るのに何故、こんな夜中にしていたのか。
見られてはいけないから。

何か団先生せこいなぁ。
冥王星から守れるのは君だけだ。
そんなの言われたら守るしかないやん。
説明もせずに危険な目にあわせてたのにさぁ。
せこいなぁ。。。

というわけで、事件の真相は。
お父さんが犯人。
実は動けた。
リュウ怖い^^;

財産目当てだった。
そして、フグ毒で自分を殺そうとし。
それだけじゃなく、息子にまで手を出そうとしていたから。

息子は実は頭がいい。
全てわかっていたから幼稚なふりをしていた。

水を飲み、携帯の隠し場所と冥王星のことを話し出したお父さんは血を吐き倒れてしまう。

水に毒が含まれていた。

事件は終わりではなかった。
何故あんなわかりやすい場所に携帯が隠されていたのか。
そういうことを考えると事件の真相に気付く。

そのころ福永邸ではウコン君がお姉さんに問いただしていた。

芝居をしてたこと。
お父さんが動けたこと。
全部姉さんが考えたことなんだろ?

ウコン君なんだか別人みたいね。
七海先生でしょw
わかりやすすぎて困るわw

ウコン君が刺されたところにキュウたち登場。
包丁を向けられ逃げる4人。
キンタはいない。
椅子かなんか持って少しは応戦しようさね^^;
メグ守るんじゃなかったかよw

と、そこにキンタ登場。

ウコン君はやっぱり七海先生でしたね。

事件の真相は。
お姉さんが冥王星から指示を受け。
冥王星だと言ってお父さんにお母さんを殺させた。

1人になりたかったから。


何か少々あきてきた感が^^;
どうにか盛り上げてほしいものです。

次回、団先生に自分のことを話すリュウ。
リュウはおじいさんに会って何をするんだろう?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆キュウ…神木隆之介
☆美南恵(メグ)…志田未来

☆天草流(リュウ)…山田涼介   ☆鳴沢数馬(カズマ)…若葉克実

☆七海光太郎…山本太郎   ☆ケルベロス…鈴木一真
☆ユリエ…奥貫薫

☆猫田刑事…星野源   ☆植村はるか…秋田真琴
☆諸星警部…斉木しげる

☆遠山金太郎(キンタ)…要潤

☆団守彦…陣内孝則

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想 | 第5回感想

トラックバック

TB*URL

探偵学園Q 6ケルベロスは何故自首しないか?

子供中心の探偵物語にしてはいつもシリアス。シリアスになればなるほど、現実離れした違和感がどんだけ~!!団校長(陣内孝則)が犯罪組織冥王星との戦いを宣言する。完全犯罪の殺人計画を企画し、クライアントに実行させる。決して自ら手を下す事なく、痕跡を残さず闇....

探偵学園Q 第6話 ケルベロスとの賭

内容団校長から聞かされる、冥王星の存在。8年前、助手を失いながらも壊滅させたはずだったこと。そして現在の体になってしまったことなど。。。キンタは、秘密にしていた団に怒りを感じ、捜査に加わらなくなってしまう。そして、カズマも。。。そんな矢先。メグのバイト..

『探偵学園Q』第6話「友情決裂?明かされた秘密!!」メモ

冥王星の話は前フリってレベルで終わりかな。まぁ、これから突っ込んでいくところだから、これくらいでいいのか。

探偵学園Q-第6話-

探偵学園Q-第6話-を見た。今回は(も?)楽しかった。ドラマで「1人じゃだめなんだ」なんていうせりふを耳にするとちょっと「寒く」なることもあるのだが,今回は外枠(冥王星との話)と事件(福永家の事件)がうまく絡んで,キューの決め言葉を聞いても恥ずかしくな..

探偵学園Q~第6話・冥王星の後継者!

探偵学園Qですが、団校長が謎の犯罪組織・冥王星についてQクラスに説明します。冥王星は最近惑星から追放された腹いせに、完全犯罪計画を立案・教唆するという悪の組織ですが、これを聞いたQクラスに動揺が走ります。(探偵学園Q、第6話感想、以下に続きます)

探偵学園Q 第6話「友情決裂?明かされた秘密!!」

第6話「友情決裂?明かされた秘密!!」

あっぱれ学園Y(探偵学園Q#6)

『探偵学園Q』奥貫薫出演の『彩恋 sai-ren』舞台挨拶@新宿トーアに行ったが奥貫薫は来なかった。クリーニング屋の亜子さん、かわいいキャラだったなぁ(笑)あれだけ引っ張ったのに、あっさり冥王星について語る北野菊次郎の夏(ぇメイド喫茶の常連・王子こと山崎裕太が登

「探偵学園Q」第六回

 冥王星との戦いの歴史を語り始めた団校長(陣内孝則)。「言葉巧みに人間のわずかな心の隙間に入り込み、悪意を増長させる。そして、完全犯罪の計画を授け、クライアントとなる人々の背中を押す」 あくまで計画を練るだけで、実行する訳じゃない・・証拠は決し....

探偵学園Q 6話「友情決裂?明かされた秘密!!」

公式HPより。第5話あらすじ。ミッションルームに現れた団先生。冥王星の存在を知らされるQクラス5人。完全犯罪の殺人計画を授け、依頼人に実行させる。決して自ら手を下す事なく、闇から闇へと消えていく、恐ろしい犯罪組織の実態。ある者は怯え、ある者は戸惑い、事..

目玉の親父は言い過ぎた・・・(小栗旬)VSみんながいるから僕がいる。(神木隆之介)VS・・・・・・・・・。(グリーンの母)

「普通の家庭じゃないからーっ」(梅宮アンナ)って・・・。もう、みんな他人の家庭に

日本テレビ「探偵学園Q」第6話:第6話:友情決裂? 明かされた秘密!!

素朴な疑問。「冥王星」なる組織は、何のために殺人教唆をしているのでしょう?

探偵学園Q 六話

を見た。今回もわかりやすい結末だ!と思ったらドンでん返しがありました。姉さんだったのねぇ・・・・・すっかりだまされました。そして、リュウの素性もキュウにばれてしまいました。これで何とか冥王星は仲たがいをさせようとした見たいだけど、逆にキュ...

探偵学園Q (山田涼介さん)

◆ジャニーズJr.の山田涼介さん(のつもり)山田涼介さんは、毎週火曜よる10時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ、『探偵学園Q』で天草流(リュウ)を演じています。今週は第6話が放送されました。Qクラスの5人に、団校長(陣内孝則さん)の口から、ついに「冥王

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いや~、なぜ「うこん」が「おーじ」になるのか謎です(・・?
そういや、探偵学園Qって謎が多いですよね。リュウの正体とか、キュウの本名とか・・・(これぐらい・・・?)
私もなんか、飽きてきた気がします^^;殺人犯に名前をつけてほしいです(スクッラプマーダーとか、コレクターとか)
次回は、リュウのおじいさんは出るのでしょうか?見てみたいです^^*

v-22奈那実さんコメントありがとうございます。
ウコンがオージってよくわからないですよねぇ^^;

連続犯には名前はあってほしいですよね。
何となく盛り上がりますし。
ただ、今回の事件はさすがに名前をつけるのは無理じゃないかと^^;

リュウのおじいさん出るんでしょうかね?
顔は映さないとかありそう^^;

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad