edit

危険なビーナス #08

『実父の死にも重大な秘密!もっと価値あるものの正体とは?』
康治の研究とは後天的にサヴァン症候群を引き起こすことだった。
ただ、ある日突然、その研究をやめてしまった。
その一方で価値あるものを禎子は受け取っていたことを佐代は聞いていた。

楓が見つけてきた相手というのが胡散臭くて仕方がない^^;
そんなにトントン拍子で話が進められるとは思えないんですけどねぇ。
伯朗にとって都合が良すぎる内容でしたしね。
本当のことであればそれはいいことではありますけど。

そして、楓がボロを出す。
グラタンの食材。
明人は牡蠣が嫌いだったのに、それを入れていた、と。

それを波恵に確認してから楓のもとへ。
けれど、そこには勇磨が。

勇磨とボロを出したことに繋がりはないわけですが、
伯朗はどう振る舞っていくのかな。

手島伯朗:妻夫木聡
矢神楓:吉高由里子
矢神勇磨:ディーン・フジオカ
矢神明人:染谷将太
蔭山元美:中村アン
支倉百合華:堀田真由
君津光:結木滉星
永峰杏梨:福田麻貴
手島一清:R-指定
矢神佐代:麻生祐未
兼岩順子:坂井真紀
支倉祥子:安蘭けい
支倉隆司:田口浩正
矢神牧雄:池内万作
矢神康之介:栗田芳宏
矢神康治:栗原英雄
矢神禎子:斉藤由貴
矢神波恵:戸田恵子
兼岩憲三:小日向文世

トラックバック

TB*URL

危険なビーナス 第8話 「実父の死にも重大な秘密!もっと価値あるものの正体とは?」

今回は、30億の遺産より“価値があるもの”が明らかに!なにげに、毎回のお約束。主人公・伯朗(妻夫木聡)の。な~んちゃって・都合の良すぎる展開モードな妄想が、遊び心で好きです。基本的に、正義感が強く真面目な独身獣医の主人公・手島伯朗(妻夫木)が、突然現れた「弟の妻」と名乗る謎の美女・矢神楓(吉高)と共に失踪した異父弟・明人(染谷将太)の行方を追ううち、矢神一族の遺産争いに巻き込まれていく、とい...

危険なビーナス (第8話・2020/11/29) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『危険なビーナス』(公式) 第8話『実父の死因』、ラテ欄『実父の死にも重大な秘密!もっと価値あるものの正体とは?』の感想。 なお、原作の小説、東野圭吾「危険なビーナス」(講談社文庫)は未読。 伯朗(妻夫木聡)は脳腫瘍を患っていた実父・一清(R‐指定)を康治(栗原英雄)と共に診ていた牧雄(池内万作)から取引を持ち掛けられる。そんな折、伯朗に波恵(戸田恵子)から康...

危険なビーナス 第8話

伯朗(妻夫木聡)は、突然自宅に押しかけて来た牧雄(池内万作)から、脳の研究をしていた康治(栗原英雄)の研究記録を見つけてほしいと頼まれます。 そこには、伯朗の実父・一清(R-指定)の脳腫瘍に対する研究データがあり、人類の未来において画期的な発明に繋がる内容だと言います。 その研究記録は、康治から禎子(斉藤由貴)が譲り受けている可能性が高く、伯朗が探すのが適任だと、牧雄は断言するのでした。...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.