edit

この恋あたためますか #03

『恋のフェロモン発動中!今夜…大波乱!』
北川のもとで彼女のシュークリームのテストを手伝うことになった樹木。
自分も優しく迎え入れてくれる彼女を尊敬するようになり、
彼女のシュークリームをなんとかして店頭に並べようと頑張っていた。
けれど、残された時間はもうなかった。

配送テストがクリア出来ない。
そんな中で浅羽が選んだのは樹木のシュークリームも配送テストを行うというものだった。
そして、最後には樹木のシュークリームが選ばれることになった。
その記者会見では頭が真っ白になり、記者たちを混乱させることになったりも。
けれど、結果的には良い記者会見になる。

配送テストまでが商品開発だというのは北川の方がよくわかっていたわけでね。
そこをクリア出来ていないままで審査の場に出していたことになるわけだし、
繰り上がりだなんだという考えは違うようには感じたかなぁ。
樹木と新谷はそれを考慮して何度も試行錯誤していたわけですからね。
それは北川の方ももちろんしていたわけですけど、
一つだけが、というのは言い訳でしかないとは思った。

樹木が選ばれなくて悔しく思ったことや、
もう一度チャンスがやってきて選ばれて喜んだことは素直に出していい気持ちだったと思う。
一方で北川もそれを素直に出してもよかったと思うわけで、
浅羽の前だけ、というのは、それはそれで少しずるく感じたなぁ。
浅羽の方も樹木に嘘をつきましたが。

樹木にとって、このシュークリームは恋だけを切り取ると悪い結果しか持ってこないですね。

ただ、働いていた店舗の人たちは自分のことのように喜んでくれていて、
本当にいい人たちばかりでしたね。
新谷も一緒になって喜んでいたわけですが、もやもやとしたものも。
樹木と浅羽の関係が気になって仕方がない。
踏み込めないでいるわけですが、どう動くのでしょうね。

井上樹木:森七菜
浅羽拓実:中村倫也
新谷誠:仲野太賀
北川里保:石橋静河
上杉和也:飯塚悟志
李思涵:古川琴音
碓井陸斗:一ノ瀬颯
三田村敦史:佐藤貴史
土屋弘志:長村航希
藤野恵:中田クルミ
石原ゆり子:佐野ひなこ
都築誠一郎:利重剛
一岡智子:市川実日子
神子亮:山本耕史

トラックバック

TB*URL

この恋あたためますか 第3話 「恋のフェロモン発動中!今夜…大波乱!」

さすが、今旬、人気のカメレオン俳優の、中村倫也。ちょっとキザで、クールな社長役を、上手にこなしてますね。思えば、朝ドラ「半分、青い。」以来の快進撃ですが「凪のお暇」の、ゴン役といい、トランスジェンダー役も巧かったし、ヒットした深キョン・ドラマ「初めて恋をした日に読む話」では、とりまくイケメンのひとりとして、冒頭、お洋服をプレゼントされる「服装チェンジ」シーンは、女性の夢でもあり、お約束… か...

この恋あたためますか (第3話・2020/11/3) 感想

TBS系・火曜ドラマ『この恋あたためますか』(公式) 第3話『恋のフェロモン発動中! 今夜…大波乱!』の感想。 ココエブリィのスイーツ課に採用された樹木(森七菜)は、新作シュークリームの商品化に向けて里保(石橋静河)らと共に配送テストを繰り返していた。一方、浅羽(中村倫也)に借りた上着を返しに行った樹木は、浅羽から洋服と靴を贈られ、うろたえつつも喜びを隠せない。そんな中、樹木は里保の...

この恋あたためますか 第3話

コンビニチェーン本社のスイーツ課に正式採用になった樹木(森七菜)は、里保(石橋静河)が開発して、商品化が決定したシュークリームの配送テストを手伝います。 しかし、商品テストがクリアできずに、里保は焦りを覚えます。 そんな里保の背中を見ながら、樹木は共に商品化へ向けて仕事に励んでいました。 商品発売日が迫る中、万が一を考えた浅羽(中村倫也)は、樹木が考案したシュークリームの商品テストも同...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.