edit

神様になった日 #01

『降臨の日』
陽太の前に現れたのは自分は神だという少女だった。
30日後に滅ぶ世界で繰り広げられるひと夏の物語。

放送前に特番が二つも見ていましたが、「Angel Beats!」からの「Charlotte」よりは
期待は薄かった感じですね。
どうなるだろう。

オーディンと自ら名乗っているわけですが、「ひな」という名前はどこから来るんだろう。
というか、陽太のお母さんが何かを知っていそうな感じがあるわけで。
どういうことなんでしょうね。

30日後に世界が滅ぶから受験勉強なんて無駄だという彼女。
色々と信じられる要素がなかったわけですが、
陽太はついてくる彼女が予知のようなものが出来ることを知っていく。

突然の雨、バスが事故の影響で渋滞に巻き込まれる。
競馬の結果、野球でのピッチャーの配球。
ただ、杏子への告白で傷つくことは見えていなかったのか、
見えていて黙っていたのか、先があるから別に今はどうってこともなかったのか。
自分には関係がないから興味がなかったのかな。

配球に関しては笑った。
見逃したら駄目やん、と思っていたら次のボールと続くというね。
ルールを知らなかったのかな?^^;
バッターボックスに立っていただけだから、陽太含めて誰もが何がしたかったのか、
ってなっただろうなぁ。

世界の滅びが待つ中でどういう物語になっていくのか。
二つの作品に続いて楽しめるといいなぁ。

ひな:佐倉綾音
成神陽太:花江夏樹
伊座並杏子:石川由依
国宝阿修羅:木村良平
成神空:桑原由気
神宮司ひかり:照井春佳
天願賀子:嶋村侑
鈴木央人:重松千晴
CEO:井上喜久子

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 20/10/10(土) ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2話、神様になった日 第1話(新)

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2話『Cutest♡ガール』今回は・・・かすみが登場しました。中須かすみだから、「かすかす」か。本人は嫌がってるけど、まぁ自動的にそういうあだ名になるよね。アイドル同好会が廃部になった理由は・・・メンバーの方向性の違い?本気の人と、楽しくやりたいって人との対立ってのは必ずありますよね。せつ菜と対立したかすみだけど、スクールアイドルが嫌ってわけ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.