edit

キワドい2人 -K2- 池袋署刑事課 神崎・黒木 #05

『明かされる弟の秘密 試される家族の絆!』
二人の関係としてはそういうことしかないよなぁ。
という感じではあるわけですが、賢造が何をしようとしているのやら。
胸を撃ったのは誰なのか。
それを知るための行動で残ったのが澤登だけ。

こういう展開になるのなら澤登にとって生きていられると不都合なことを知っていたから殺した、
ってことしかないと思いますが、二人を殺す必要はあったのだろうか?
わざわざ賢造に罪を着せる形を作ってまで。
まぁ、賢造が犯人ではないという話の上で考えてますが。

どうして自分のところに来たのか。
神埼が黒木に対して一番知りたかったことはそこなんでしょうね。
隠して騙していたこととかではなく。
赤の他人なのに何故なのか、と。
そこが引っかかるということは事実を知っても家族でありたいという
想いがあるからなのでしょうね。

神埼がお墓で出会った女性は誰なのやら。
黒木の話では亡くなったという感じに取れましたけど、
そういうことではない、ってことでいいのかな?

最終回で二人はどういう選択をするんだろうねぇ。

神崎隆一:山田涼介
黒木賢司:田中圭
氏原彩乃:関水渚
諸星一朗:ジェシー
石館美空:奥山かずさ
木村ともこ:江口のりこ
澤登哲也:六角精児
末長光一:八嶋智人
神崎賢造:椎名桔平

トラックバック

TB*URL

キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木 第5話

神崎(山田涼介)は広報の仕事をやっていて、それを見ていた黒木(田中圭)と彩乃(関水渚)と写真を撮っていました。 神崎は黒木と父・賢造(椎名桔平)との仲を取り持とうとします。 訪ねて来た賢造は神崎に手紙を渡そうとしていましたが、渡すことができず、黒木に自分に何かあった時のために託していました。 手紙は神崎の母親からのようです。 そんな時、末長(八嶋智人)が待ち合わせをしていた警察学校の...

キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木 第5話「明かされる弟の秘密 試される家族の絆!」

随分と、いろいろな背景事情が明かされるなぁ… と思ってたら、ラス前、だったのですね。第56回江戸川乱歩賞を受賞した、横関大による刑事小説「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」が原作だけに、練りに練ってます。人気の美形担当?! 父に憧れて警察官になった、若手に、Hey! Say! JUMPの山田涼介が、人情派の生真面目キャリア刑事、神崎隆一。今旬・お茶目なユーモラス・キャラですが、超型破りのキレ者...

キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木 (第5話・2020/10/9) 感想

TBS・金曜ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』(公式) 第5話『明かされる弟の秘密 試される家族の絆!』の感想。 なお、原作の小説、横関大「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」は未読。 神崎(山田涼介)と黒木(田中圭)が、訪ねてきた彩乃(関水渚)と共に自宅で過ごしていると、父・賢造(椎名桔平)がやって来る。黒木は彩乃を送ると言ってすぐに外へ。神崎は賢造に、黒木と向き合う...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.