edit

モンスター娘のお医者さん #10

『自虐のサイクロプス』
ネガティブかつ思い込みが激しいサイクロプスのメメ。

スカディの説得はまだ出来ていないものの、
手術に向けて準備を進めていく。
アラーニャも手術に向けて縫合の練習を苦無相手に続けていた。

キュクロ工房ではドラゴンの手術に耐えうる道具の製作が始まる。
そのうちの一つである手術針をメメが担当することになった。

が、根を詰めて彼女は倒れてしまう。
倒れた原因は単眼であるサイクロプスが抱える三半規管の弱さだった。
針の目処がついたものの、その道具で酔ってしまったのが原因だった。

ドラゴンの体に耐える強さと量産が出来る方法を思いついたものの自信は持てない。
ただ、要求通りのものを作り上げたメメに親方も男泣きしたり。

メメが目指していた道を歩み続ける自信に繋がる仕事となる。

人を殺すための道具を作ってきたサイクロプスたち。
けれど、平和になった世界でスカディが彼らに頼ったのは、
そこで培われた技術で人を救うための道具を作ってもらうことだった。
その言葉を聞いた時にメメの道は決まった。

グレンには自分のドジからふんどしを見られ、治療のために胸を見られと色々とありましたけど、
アラーニャが趣味を暴露したのはメメとの接し方の違いに少し嫉妬してのことだったりしたのかな?

次回、スカディの手術へ。

グレン・リトバイト:土岐隼一
サーフェンティット・ネイクス:大西沙織
ティサリア・スキュテイアー:ブリドカット セーラ 恵美
ルララ・ハイネ:藤井ゆきよ
アラーニャ・タランテラ・アラクニダ:嶋村侑
スカディ・ドラーゲンフェルト:種崎敦美
苦無・ゼナウ:河瀬茉希
イリィ:鈴代紗弓
メメ・ルドン:岡咲美保
ケイ・アルテ:ファイルーズ あい
ローナ・アルテ:M・A・O
ディオネ・ネフィリム:金元寿子
クトゥリフ・スキュル:ゆかな


関連記事
モンスター娘のお医者さん(原作)

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.