edit

半沢直樹 #08

『倍返しを信じて…!悪徳政治家を倒せ!!』
紀本と箕部の繋がりを調べるために動き出した半沢。
その中で大和田と協力することになるが、握手が遠いし一瞬だしw

そこには合併前の銀行が抱えていた闇があった。
それを一人で背負わされた副頭取の秘書をしていたのが智美だったらしい。

責任を背負わせた紀本はどういう想いで墓前に立っているのかね。
信じている智美の方が影からだから余計にそう思う。

紀本の誘いを受けたフリをして隠し場所まで案内してもらう。
が、箕部は紀本など関係なく動く。

箕部を前にさすがの半沢も頭を下げるしかなかった。
が、それで諦めるわけでもない。
ただ、そんな中で知ったのは黒崎が異動させられるということだった。
箕部の周りを調べていたことで金融庁から飛ばされてしまう。
そんな黒崎のもとへ駆けつけた半沢に彼はヒントを残していく。
そこに何が隠されているのかな。

真剣にぶつかっていたからこそ託せる相手だったのでしょうね。
まぁ、半沢がそうであるように黒崎もまた戻ってきそうではあるのですが^^;

ちなみに先週の生放送はほとんど見ることが出来ませんでした。
録画予約がそのままいけていると思っていたため確認していなかったのですが、
ダメだったようです。
少しだけ見ることが出来ましたけど、見逃し配信がないのでやらかしてしまいました。

半沢直樹:堺雅人
半沢花:上戸彩
渡真利忍:及川光博
黒崎駿一:片岡愛之助
森山雅弘:賀来賢人
乃原正太:筒井道隆
白井亜希子:江口のりこ
谷川幸代:西田尚美
山久登:石黒賢
田島春:入江甚儀
曾根崎雄也:佃典彦
苅田光一:丸一太
笠松茂樹:児嶋一哉
的場一郎:大鷹明良
永田宏:山西惇
木滝英雄:鈴木壮麻
丸岡耕二:粟根まこと
永田栄一:八十田勇一
銀行イメージキャラクター:夏目三久
ナレーション:山根基世
女将・智美:井川遥
神谷巌夫:木場勝己
紀本平八:段田安則
箕部啓治:柄本明
中野渡謙:北大路欣也
大和田暁:香川照之

トラックバック

TB*URL

半沢直樹[2020] ([第2部] 第8話・2020/9/13) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『半沢直樹[2020] 』(公式) [第2部] 第8話『まさか頭取が…!? 極悪政治家の不正を暴け!』、ラテ欄『倍返しを信じて…! 悪徳政治家を倒せ!!』の感想。 なお、原作の池井戸潤「ロスジェネの逆襲」(小説)、池井戸潤「銀翼のイカロス」(小説)、池井戸潤「半沢直樹3 ロスジェネの逆襲」(小説)、池井戸潤「半沢直樹4 銀翼のイカロス」(小説)は未読。 大和田...

半沢直樹2020 第8話

半沢(堺雅人)は花(上戸彩)から、小料理屋の女将・智美(井川遥)が元銀行員で、中野渡頭取(北大路欣也)の部下だったことを聞きます。 一方、大和田(香川照之)は「銀行員生命を懸ける」と言った紀本(段田安則)を追い落としにかかりますが、逆に先の合同報告会が原因で、中野渡頭取に参考人招致の噂があると突き付けられてしまいます。 政界の妖怪・箕部(柄本明)が牙を剥いたようです。 そんな中、帝国航...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.