edit

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld #22

『アリス』
神代とアリスによる記者会見。
アリスは現実世界へ。
その姿は人間と区別がつかないものであり、
アンダーワールドでのアリスの姿が再現されていた。
そして、自分たちを助けに駆けつけた人たちと同じ服を、ということで、
帰還者学校の制服に身を包んでいた。

そんなアリスに記者たちは不安ばかりを口にする。
それに対してアリスが静かに怒りをぶつけもする。

そんな中でキリトが目を覚ます。
アリスは会見を途中で抜け出してキリトのもとへ。
目を覚ましたばかりのキリトはアリスにセルカが戻ってくるのを待っている、と。
そして、自分の記憶を消してくれ、と頼んだ。
200年の記憶を。

確かにキリトの記憶から200年分の記憶は消された。
ただ、残されている記憶もある。
それまでの2年半の記憶はしっかりとキリトの中に。
アンダーワールドでの全ての記憶を消してもらえばよかった。
リハビリを終えて家に戻り一人になったキリトはユージオを思い出し涙を流す。
そんなキリトにリーファが寄り添う。
自分の知らない楽しかったことを教えてほしい、と。

女性陣がそれぞれの形でキリトを支えてましたね。

そして、比嘉はキリトの200年分の記憶のコピーを残していた。
キリトならば複製であるとわかっていても耐えられるはずだと。
それは消される前のキリトとアスナが予想していたことだった。
そこで考えていた可能性。
その中の一つを比嘉が引き起こした。
キリトだけが複製された場合はアンダーワールドのためだけに戦うことを決めていた。
消滅の危機が迫る中で唯一の犠牲者になることで身を守ることにした菊岡が、
どうにかしようと駆け回るが時間が足りていなかった。

その問題を解決する方法を複製のキリトはすでに考えていた。
アンダーワールドを救うためには茅場が必要。
二人の複製が出会った時、何が起こるのか。
してはいけないことをしてしまったのではないか、という恐怖を感じながらも、
その未来を楽しみに思う気持ちが隠しきれない比嘉だった。

そして、現実世界で連れ回されるアリスは限界を迎える。

キリト:松岡禎丞
アスナ:戸松遥
アリス:茅野愛衣
シノン:沢城みゆき
リズベット:高垣彩陽
シリカ:日高里菜
リーファ:竹達彩奈
ユイ:伊藤かな恵
クライン:平田広明
エギル:安元洋貴
セルカ:前田佳織里
菊岡誠二郎:森川智之
比嘉タケル:野島健児
神代凛子:小林沙苗
ティーゼ・シュトリーネン:石原夏織
ロニエ・アラベル:近藤玲奈
ソルティリーナ・セルルト:潘めぐみ
ゴルゴロッソ・バルトー:杉崎亮
ベルクーリ・シンセシス・ワン:諏訪部順一
ファナティオ・シンセシス・ツー:生天目仁美
デュソルバート・シンセシス・セブン:花田光
シェータ・シンセシス・トゥエルブ:Lynn
レンリ・シンセシス・トゥエニセブン:田村睦心
リネル・シンセシス・トゥエニエイト:木野日菜
フィゼル・シンセシス・トゥエニナイン:小原好美
エルドリエ・シンセシス・サーティワン:益山武明
ガブリエル・ミラー:石田彰
ヴァサゴ・カザルス:小山剛志
クリッター:千葉一伸
イスカーン:八代拓
ディー・アイ・エル:甲斐田裕子
リルピリン:榎木淳弥

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 20/09/12(土) ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU 第22話

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第22話『アリス』今回は・・・アリスがリアルワールドに登場しました。どうやら無事にログアウトできたんですね。なぜか大々的に世間にお披露目されてます。なんか政治的に利用されてるみたいですね。マスコミの質問もめんどくさいのばかりです。これから取り残されたキリトとアスナのアンダーワールドでの200年間の暮らしが始まるの...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.