edit

キワドい2人 -K2- 池袋署刑事課 神崎・黒木 #01

『奇跡の凸凹バディ!最高最悪の異母兄弟』
原作は未読です。

異母兄弟という設定はドラマオリジナルということで、
何でそんな設定を付け足す必要があったのかと思ったんですけど、
最後の感じだと真実は少し違いそうな感じですね。

最初のおばあさんたちのあれはさすがに図々しい。

神埼のバディになるはずだった黒木が誘拐事件に巻き込まれていた。
そこから始まった奇妙な誘拐事件。

萱島麻衣という女の子が誘拐されたはずなのに、全くの別人が家に帰ってくる。
その真実は誘拐された子が別人だった。
身分証を偽造して別人のフリをしていた。

そして、誘拐は狂言でもあった。
話を持ちかけたのは彼女の方からだった。
全ては復讐のために。

二人が別の視点から違和感に気付いて真実に迫っていく、という感じになるのかな。

思っていたよりも悪い人ではなかった。
からの、父親の治療のことに関しては驚くというね。
素直だな^^;

ていうか、黒木が連れてこさせていた父親が杖も持たずに出てきていたのは、
どういうこと?と思ってしまった。
お礼のために慌てたから、というわりには普通に立っていたようにも見えてしまったり。

山田涼介さんが「もみ消して冬」感があった。
ドラマがあれ以来だから、その印象が強いのかもしれないですが。

思っていたよりも良くも悪くも普通な感じだったかなぁ。
無難なところというか。
悪くはなかったとは思いますが。
どうなるのかな。

神崎隆一:山田涼介
黒木賢司:田中圭
謎の女:関水渚
諸星一朗:ジェシー
石館美空:奥山かずさ
木村ともこ:江口のりこ
末長光一:八嶋智人
神崎賢造:椎名桔平

トラックバック

TB*URL

キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木 第1話「奇跡の凹凸バディ! 最強最悪の異母兄弟」

原作は、横関大による小説『K2 池袋署刑事課 神崎・黒木』TBSさん、また、新しいバディものを狙ってるのかな?今をときめく旬男、田中圭と、「もみけして…」で、イケメン、ユーモラスさがウケた、本作が同局の連ドラ初主演となるHey! Say! JUMPの山田亮太が、異母兄弟の凸凹バディーで 池袋の街で凶悪事件に挑みます 性格も価値観も捜査方針も正反対な2人の刑事が、衝突を繰り返しながらも池袋を舞...

キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木 (第1話/初回15分拡大・2020/9/11) 感想

TBS・金曜ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』(公式) 第1話/初回15分拡大『奇跡の凹凸バディ! 最強最悪の異母兄弟』の感想。 なお、原作の小説、横関大「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」は未読。 生真面目なキャリア刑事・神崎(山田涼介)は東京・池袋署刑事課の強行犯係に配属される。出勤初日、神崎は相棒となる先輩刑事・黒木(田中圭)が無断欠勤していることを知る。黒木は...

キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木 第1話

キャリアの刑事・神崎隆一(山田涼介)は、東京・池袋署の刑事課強行犯係に配属されます。 初出勤日、神崎は相棒となる先輩刑事・黒木賢司(田中圭)が無断欠勤をしていることを知ります。 そして、強行犯係の末長光一係長(八嶋智人)から、行方のわからない黒木を捜し出すように命じられます。 黒木は前夜にガールズバーを訪れて、店員の萱島麻衣(関水渚)と店を後にしていますが、その後の足取りが全く掴めませ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.