edit

SUITS season 2/スーツ 2 #09

『最強の敵、現る!』
ニュースキャスターの名誉毀損。
そちらの方の弁護をすることになった甲斐。
ただ、確かな情報源があってのことだった。
その一方でドーピング検査では問題はない。

結果としては替え玉を用意していたんですね。
その相手が良心の呵責から伝えたことを証拠に言ったことだった。
甲斐が選んだのは公言はさせないこと。
それが情報提供者を守ることになるからのまざるを得ない。

票獲得のために上杉が蟹江がシニアパートナーに。
その票を奪ってしまおうと考えたのが甲斐たちだった。
甲斐に認められたいと思っている蟹江に甲斐が話をするわけですが、
尽く悪い方に向かってましたね。
認めていないわけじゃないでしょうに、口にするのはどうしてもってことのようですね。
上杉に対する恨みの方が前に出てしまったのも良くなかったでしょうし。

おばあちゃん孝行のための準備をしていた鈴木。
それを聖澤も手伝ってくれていたわけだが、仕事を優先させるためにサプライズに変更したことで、
何も伝えられないままに突然の別れとなってしまう。
誰よりも鈴木を見てくれていた人だからきっと想いは伝わってると思う。

蟹江は最後の最後まで迷い続けていたみたいですね。
それでどちらにいれたのかな。
結果は上杉とはなりましたが。
それがそのまま蟹江の票でとはならないでしょうしね。

上杉はまた何かをしていたみたいですが、
どういうことなのかな。

甲斐正午:織田裕二
鈴木大輔:中島裕翔
聖澤真琴:新木優子
玉井伽耶子:中村アン
蟹江貢:小手伸也
上杉一志:吉田鋼太郎
幸村チカ:鈴木保奈美

トラックバック

TB*URL

SUITS/スーツ2 (第9話・2020/9/7) 感想

フジテレビ系・月9『SUITS/スーツ2』(公式) 第9話『最強の敵、現る!』の感想。 トップを決める投票日を控え、甲斐(織田裕二)が玉井(中村アン)を呼び戻す一方、チカ(鈴木保奈美)は上杉(吉田鋼太郎)が投票権を与えるため蟹江(小手伸也)を昇進させたと知る。そんな中、甲斐は大輔(中島裕翔)とキャスター・浜崎(中村芝翫)の弁護に臨むことに。浜崎はテレビでプロ野球選手・等々力(...

SUITS/スーツ2 第9話

甲斐(織田裕二)と大輔(中島裕翔)は、有名キャスター・浜崎(中村芝翫)を訪ねます。 浜崎は、自身のテレビ番組で人気プロ野球選手・等々力(佳久創)の薬物使用疑惑を報じて、訴えられていました。 等々力の所属球団は、浜崎と番組を放送したテレビ局に対して、それぞれ賠償金3億円と、番組での公式謝罪を要求していました。 甲斐たちは謝罪するしかないと考えますが、浜崎は頑なに拒みます。 彼には確かな...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.