edit

半沢直樹 #07

『裏切り者に倍返し!!悪党政治家を倒せ!』
裏切り者は紀本だったんですね。
債権放棄を拒否することを主張する半沢に対立したのは大和田だった。
けれど、それは演技で周りの賛成を得るためのもの。
が、最後の最後で紀本が銀行員を辞する覚悟で否定したことで、
採決がひっくり返ってしまう。

裏切り者がそれでハッキリとし、裏付けとして曽根崎にも確認をした。
ただ、曽根崎からの情報は何もなし。
何で紀本は政府との繋がりがあるのでしょうね。

大和田に協力を頼んだ時に大和田が言葉を求めた結果の半沢の言い方がひどかったなw
その大和田は政府との繋がりに関して何やら思うところがあるようですが、
何を知ってるのかな。

直樹、おかえり。
ただいま。
違う、何でいるんだ!の流れよw

というわけで、花と智美がバッタリ出会ったことでお店で花と遭遇することに。
ただ、花が智美と話をしたことで彼女の過去を知ることになったりも。
智美は中野渡の元部下だったらしい。
そして、その中野渡は箕部に呼び出されていた。
政府と銀行は持ちつ持たれつの関係だと。
東京中央銀行と政府には一体どういう関係があるのかな。

債権放棄に関しては開投銀が民営化が決定したことで、
谷川が意見をまとめ放棄の見送りが決まった。
他の銀行のバンカーたちも格好良かったなぁ。
悪あがきとはいえ、あれだけ注目されている中でそれを言うこともかなりきつかったでしょうね。
そして、情報をもらっていた半沢の拒絶。
それを知らなかった田島が一緒に全力で驚いていたから笑ってしまったw

ただ、まだこれで終わりというわけではないので、
次は何を仕掛けてくるのでしょうね。

白井に関しては終わりましたけどね。
辞めることさえ許されず、最後には責任の全てを押し付けられて放り捨てられるだけでしょうね。
花が言っていたようにちゃんと世間の声を聞いていた最初の頃のままであれば、
きっと違ったのでしょうね。

半沢直樹:堺雅人
半沢花:上戸彩
渡真利忍:及川光博
黒崎駿一:片岡愛之助
森山雅弘:賀来賢人
乃原正太:筒井道隆
白井亜希子:江口のりこ
谷川幸代:西田尚美
山久登:石黒賢
田島春:入江甚儀
曾根崎雄也:佃典彦
苅田光一:丸一太
笠松茂樹:児嶋一哉
的場一郎:大鷹明良
永田宏:山西惇
木滝英雄:鈴木壮麻
丸岡耕二:粟根まこと
永田栄一:八十田勇一
銀行イメージキャラクター:夏目三久
ナレーション:山根基世
女将・智美:井川遥
神谷巌夫:木場勝己
紀本平八:段田安則
箕部啓治:柄本明
中野渡謙:北大路欣也
大和田暁:香川照之

トラックバック

TB*URL

半沢直樹[2020] ([第2部] 第7話・2020/8/30) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『半沢直樹[2020] 』(公式) [第2部] 第7話『すべてが決まる運命の日! 最恐の敵と直接対決へ…!?』、ラテ欄『裏切り者は誰だ! 政府と直接対決へ!』の感想。 なお、原作の池井戸潤「ロスジェネの逆襲」(小説)、池井戸潤「銀翼のイカロス」(小説)、池井戸潤「半沢直樹3 ロスジェネの逆襲」(小説)、池井戸潤「半沢直樹4 銀翼のイカロス」(小説)は未読。 白...

半沢直樹2020 第7話

帝国航空の立て直しを進める半沢(堺雅人)ですが、余剰人員の受け入れ先として東京セントラル証券の森山(賀来賢人)と計画を進めていたスカイホープ航空の新規路線の認可が突然、却下されてしまいます。 それでも森山は諦めずに、色んなところを回っていて大変なことに・・・ 金融庁から業務改善命令が出されて、金融庁長官に頭を下げる中野渡頭取(北大路欣也)の姿が報道されたことで。東京中央銀行に対する世間の...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.