edit

MIU404 #10

『見えない敵との戦い 4機捜存続の危機!』
本当にバカだな、という感じでね。
すぐに反応するんでなく、少し考えてほしいものですよね。
胡散臭さしかなかったのに。

ただ、桔梗の対応は火に油を注ぐ形になってしまう。
省略した説明のせいで真実は嘘へと塗り替えられてしまう。
404エラーは存在しないページ。
そうなってしまったのはアクセス集中の際に出すページが表示されなかったからだった。
こういう時に説明を省いたらダメだよなぁ。
自分が説明をするのではなく、誰かに説明をさせるのならなおのこと。

4機捜が目をつけられたことで九重は機捜にいられなくなってしまう。
それでも陣馬は自分たちとは違う立場だからこそ出来ることもあるはずだ、と。
そして、陣馬は一人で動き出す。
成川の情報と薬物の出どころが繋がることになる。
場所を絞っていく中で陣馬の予想は的中する。

成川の情報が本当に大きかったですね。
ただ、それでも手繰り寄せるにはまだ足りなかった。

さらにRECも協力することになったが、それは久住には筒抜けだった。
そんなことだろうと思ったわけですが、名前がある程度売れたRECという存在は
彼の手から離れ久住の思うままに。

そして、伊吹たちの車がテロの首謀者としてでっち上げられてしまう。
伊吹たちもまた情報に踊らされ起こっていないテロから人命を救うために久住を追うことを諦めた。
正義であるがゆえの弱さを利用されることになった。

全ては薬物の工場を潰すための仕掛けだった。
けれど、陣馬だけは別の動きをしていた。
無事ですよね?

伊吹藍:綾野剛
志摩一未:星野源
九重世人:岡田健史
陣馬耕平:橋本じゅん
特派員REC:渡邊圭祐
糸巻貴志:金井勇太
羽野麦:黒川智花
我孫子豆治:生瀬勝久
桔梗ゆづる:麻生久美子

トラックバック

TB*URL

「MIU404」第10話

見えない敵との戦いと正義。 第10話『Not found』ネタバレです。

MIU404 第10話

伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)が追っていたエトリ(水橋研二)が、ドローンに仕掛けられた爆弾で死亡しました。 司法解剖の結果、エトリの正体は5年前に起きた殺人事件の容疑者と判明します。 1機捜の刑事・糸巻(金井勇太)の調べで、エトリはいつも、システム開発に詳しい若い男の指示を受けて行動していたことが分かります。 志摩はその若い男こそ、久住(菅田将暉)ではないかと考えます。 久住と面識が...

MIU404 (第10話・2020/8/28) 感想

TBS・金曜ドラマ『MIU404』(公式) 第10話『Not found』、ラテ欄『見えない敵との戦い 4機捜存続の危機!』の感想。 エトリの正体が判明するが、元側近の証言により、彼もまた誰かの指示を受けていたことが分かる。ウェブ分析などを行う第1機捜の糸巻(金井勇太)の調べで、エトリの周辺からシステム開発の知識を持つ男の存在が浮上。それを聞いた志摩(星野源)はある‘勘’を口にする。...

MIU404 第10話 「見えない敵との戦い4機捜存続の危機!」

前回は、ヒット作。「アンナチュラル」とのコラボも、遊び心で楽しかったですがラス前。ずっと、不気味にグレーな存在だった、久住(菅田将暉)が前面に出てきて、ますます、物語が加速。主人公である、志摩(星野源)と伊吹(綾野剛)のプロフィールと絆がきっちり描かれて、物語も緊迫感にあふれ、電脳を使った、現代的な事件の可能性を予見する意味でも、見事でした。特に、菅田将暉のキャスティングが、ピッタリ、でした...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.