edit

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ #08

『二人の決勝戦』
メルヘイスによる策略。

正々堂々からは程遠い形でのレイとの決勝戦が始まる。
そのことをレイもわかった上で戦いに挑む。
ただし、レイ自身で戦いを対等な形に戻した。
自分の命を削ることで。
それはアノスを信じてのことだった。

レイの敗北。
それを見届けてメルヘイスが姿を見せる。
さらに二人の七魔皇老が姿を見せ、三人を相手にすることに。
レイを救っていたことで後から姿を見せた二人はあっという間に倒される。

ただ、メルヘイスはアノスの魔力を利用して追い詰める。
その中で人質になっていたシーラを助けようとしたレイ。
けれど、レイを助けるためにシーラは自らを犠牲にする道を選んだ。
剣となり最期と迎える。

メルヘイスに手が出せないでいたかのように思われたアノスだが、
彼の攻撃によって力をさらに取り戻すことになっていたらしい。
というわけで、そこからは圧倒していく。

そして、メルヘイスもまた操られていたようですね。
最初からではなくアノスに会った後にだったのな。

過去を書き換えようとしていると思われる相手が姿を見せたりも。
仮面で何もわからなかったけど、どういう人なのかな。

アノスが優勝。
グスタの剣を誇ったのはシーラのためでもあったんですね。
というわけで、シーラも無事に取り戻すことに。

優勝したアノスにはサーシャが賞品を。
アノスが優勝すると信じて引き受けたのな。
何も言わなければいいのに、言い訳をするからボロが出てましたね。

アノス・ヴォルディゴード:鈴木達央
ミーシャ・ネクロン:楠木ともり
サーシャ・ネクロン:夏吉ゆうこ
グスタ:松本忍
イザベラ:豊崎愛生
エミリア・ルードウェル:小清水亜美
レイ・グランズドリィ:寺島拓篤
ミサ・イリオローグ:稗田寧々

トラックバック

TB*URL

魔王学院の不適合者 第8話

魔剣大会の決勝戦、アノス(CV:鈴木達央)とレイ(CV:寺島拓篤)が激突します。 しかし、レイは母・シーラを人質に取られて、実力を出し切れない状況に追い込まれた2人は・・・ アノスとレイの2人だけの時間は、周囲には見えない状態でした。 高速すぎるのか?? そして、決着の時、突如舞台に巨大な魔法陣が出現して、アノスたちは異次元空間に飛ばされてしまいます。 そこには黒幕・メルヘイス(C...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.