edit

MIU404 #08

『未解決の連続殺人!?警察官になった理由』
捜査一課との対立。
早々に出張ってきたのは、連続殺人の可能性があったため。

いちいち志摩に突っかかってましたねぇ。
本当に暇なのか、という感じでね。
連続殺人ではないかもしれない、という情報に関しては、
自分が聞き入れなかったからだろう、とね。

元々は志摩の捜査一課での振る舞いがあってのこととはいえ、
しつこい人ですねぇ。
香坂の真実を知ったところで変わらないでしょうしね。
信じないだろうし。

事件はまさかの結末に。
それは信じたくないわなぁ。
伊吹は感情に蓋をすることで勘だとしていた彼なりの推論を出さないようにしていた。

いつなら止められたのか。
そんな伊吹の想いに蒲郡は答えなかった。
その答えは志摩へ。
止められなかった、と。
けれど、それを志摩に伝えたということは、
伊吹であれば止めることが出来たということなのでしょうね。

自分の言葉で立ち直り、憧れて刑事になるという夢を叶えた伊吹だから。
そんな伊吹が蒲郡も自慢だったんだろうなぁ。
伊吹に恥じない自分でいたかったという気持ちはずっとあったのでしょうね。

前向きに考えようとしていた麦にはどう伝えるんだろう。
伊吹自身も整理がついていないわけですからね。
ただ、麦がゆっくり出来る時間はそんなに残されていない。
彼女が狙われているのは裏社会で懸賞金がかけられているためだった。
どうなるんだろうねぇ。

伊吹藍:綾野剛
志摩一未:星野源
九重世人:岡田健史
陣馬耕平:橋本じゅん
特派員REC:渡邊圭祐
糸巻貴志:金井勇太
羽野麦:黒川智花
我孫子豆治:生瀬勝久
桔梗ゆづる:麻生久美子

トラックバック

TB*URL

MIU404 第8話 「未解決の連続殺人!?警察官になった理由」

今回は、伊吹(綾野剛)のターンそして、出ました、ゲストに、演技派・小日向文世。思えば、「相棒」の「悪魔の囁き」で見せた、人の複雑さを併せ持つ、黒いコヒさんが!また、ずん・飯尾和樹が、『アンナチュラル』と同キャラの坂本誠役で出演してるのも、遊び心?! かなり捻りのある、刺激的な事件だったし、ストーリーでしたが、いろいろな意味で、これまた秀逸回でした    (ストーリー)山中で男性の遺体が見つか...

MIU404 第8話

伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)は、男性の変死体が見つかった山中へ急行します。 遺体の特徴的な創傷と残された文字から、未解決の連続猟奇殺人の可能性が浮上して、事件は捜査一課の管轄になります。 捜査会議に参加した伊吹と志摩は、一課の刑事・刈谷(酒向芳)の手伝いに駆り出されます。 そして、刈谷と共に訪れた不自然死究明研究所(通称・UDIラボ)で、臨床検査技師・坂本(飯尾和樹)と出会います。 ...

MIU404 (第8話・2020/8/14) 感想

TBS・金曜ドラマ『MIU404』(公式) 第8話『君の笑顔』、ラテ欄『未解決の連続殺人!? 警察官になった理由』の感想。 山中で男性の遺体が見つかり、伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)が現場へ急行。遺体の特徴的な傷と残された文字から、未解決の連続猟奇殺人の可能性が浮上し、事件は初動捜査もそこそこに捜査一課の管轄となる。捜査会議に参加した伊吹と志摩はそのまま手伝いに駆り出され、司法解剖が...

「MIU404」第8話

キャッチボールとペンダント。 第8話『君の笑顔』ネタバレです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.