edit

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld #17

『悪魔の子』
マジかw
エイジとユナが劇場作品から本編に参戦。
リズたちがALOでプレイヤーたちに訴えかけている時に見ていたのはエイジだったんですね。
ユイと同じように特殊なナビゲーションピクシーとしてユナがいたようですね。

ユナの歌の力によってヴァサゴに支配されていた海外プレイヤーたちは自分たちの意識を取り戻す。

エイジは血盟騎士団のノーチラスとしてヴァサゴの前に立つ。
弱く何も出来なかった、あの頃とは違う強さを持って。
しかし、それでもヴァサゴの憎しみの強さに敗れてしまう。

ヴァサゴの過去ってこんなにハッキリと描かれてたっけ?
日本人に対する憎しみ。
そして、彼がSAOへとダイブした理由。

エイジが敗れ、ユナの歌が途切れたことで海外プレイヤーたちは再びヴァサゴの意のままに。
けれど、抗うプレイヤーもおり、赤鎧たちがぶつかり合うような状況になる。

一方でそれぞれの場所での戦いも。
シノンはガブリエル相手に心が折れそうに。
けれど、またしてもキリトに救われる。
世界の違いを思い出し、最高の一撃がガブリエルを襲う。

リーファは一人、ボロボロになりながら戦い続けた。
キリトの妹として恥じないような強い想いで。

そして、神代に救われた比嘉によってアスナ、リーファ、シノンの記憶から
キリトの魂の欠損を補う作業が始まる。
アンダーワールドでは亡くなったはずのユージオの想いもキリトに呼びかける。
そして、キリトの目覚めが近づく。

まさかのオリジナルな展開に驚かされましたね。
オーグマーを本編に登場させていたのはこの時のためだったのかと納得しました。
「オーディナル・スケール」を見ておいてよかった、というところですけどね^^;
これほど本編に食い込んでくるとは思いもしてませんでしたからねぇ。

キリト:松岡禎丞
アスナ:戸松遥
アリス:茅野愛衣
シノン:沢城みゆき
リズベット:高垣彩陽
シリカ:日高里菜
リーファ:竹達彩奈
ユイ:伊藤かな恵
クライン:平田広明
エギル:安元洋貴
セルカ:前田佳織里
菊岡誠二郎:森川智之
比嘉タケル:野島健児
神代凛子:小林沙苗
ティーゼ・シュトリーネン:石原夏織
ロニエ・アラベル:近藤玲奈
ソルティリーナ・セルルト:潘めぐみ
ゴルゴロッソ・バルトー:杉崎亮
ベルクーリ・シンセシス・ワン:諏訪部順一
ファナティオ・シンセシス・ツー:生天目仁美
デュソルバート・シンセシス・セブン:花田光
シェータ・シンセシス・トゥエルブ:Lynn
レンリ・シンセシス・トゥエニセブン:田村睦心
リネル・シンセシス・トゥエニエイト:木野日菜
フィゼル・シンセシス・トゥエニナイン:小原好美
エルドリエ・シンセシス・サーティワン:益山武明
ガブリエル・ミラー:石田彰
ヴァサゴ・カザルス:小山剛志
クリッター:千葉一伸
イスカーン:八代拓
ディー・アイ・エル:甲斐田裕子
リルピリン:榎木淳弥

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 20/08/08(土) ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU 第17話

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第17話 『悪魔の子』今回は・・・なんか知らないキャラが突然登場して、歌って負けて消えました。なんだったの?なんか劇場版のキャラらしいですね。一応劇場版見たはずなのですが、あんまり覚えて無いです。てか、颯爽と登場してきたクセに負けるのね。ヴァサゴが日本人を嫌う理由が明らかになりました。確かに酷いことされてるけど・...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.