edit

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 #04

『薬剤師が患者を救う事だってできる』
羽倉の父親が入院してきた。
そんな父親は有名な医者だった。
後を継ぐことを期待されていたが、羽倉は二浪しても医学部に受からず薬剤師の道へ。
医者でなくても患者さんを救うために。
そういう気持ちでいたけれども、父親との関係から羽倉自身もひねくれてしまっていたようですね。

そんな羽倉が見つけた父親の物忘れの本当の原因。
葵が気付いたことはきっかけですが、医者を目指していたことで英語もバッチリだったことが
見つけられた理由だったようですね。
そんな葵が今のヒーローに。
だから、誇りを持って続けたい、と。

ちゃんと気持ちが伝わってよかった。

しかしまぁ、販田は空回りしてたなぁw

もう一人は祖父に嘘をついていることに苦しむ辰川の娘。
おじいちゃん子ってわかっているのなら、勝手に決めずに聞いてあげてほしかったですね。
辰川の母親が同じようにガンで苦しい思いをしていたという過去があるのはわかりますけど、
過去は過去ですからねぇ。

で、そんな裏で動く七尾。
辰川のお父さんを研究に利用しようとしてるのかな?

葵みどり:石原さとみ
相原くるみ:西野七瀬
小野塚綾:成田凌
刈谷奈緒子:桜井ユキ
羽倉龍之介:井之脇海
工藤虹子:金澤美穂
販田聡子:真矢ミキ
辰川秀三:迫田孝也
七尾拓:池田鉄洋
荒神寛治:でんでん
瀬野章吾:田中圭

トラックバック

TB*URL

アンサング・シンデレラ~病院薬剤師の処方箋~ 第4話

みどり(石原さとみ)は、小野塚(成田凌)とよく会う中華料理屋で、店主・辰川(迫田孝也)の娘・樹里(久保田紗友)を見かけます。 みどりは、顔色が悪い樹里を心配しますが、辰川は気にも留めていない様子です。 その話をくるみ(西野七瀬)にすると、小野塚とごはんを食べていたことを羨ましがられるのでした。 しかし後日、意識を失った樹里が病院に搬送されて、摂食障害だと診断されます。 摂食障害の原因...

アンサング・シンデレラ第4話 「薬剤師が患者を救う事だってできる」

原作は、『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』(荒井ママレ/医療原案:富野浩充)たしかに、お医者さんは、患者の話を聞いて、おクスリを処方するのがオシゴトだし、薬剤師さんによる。お薬の相性や管理が、患者さんのために… ってのは分かるのですが、スポットがあたってる関係、やや、活躍し過ぎ… かな?2つの親子関係や家庭の事情から、かなり、盛り込みまくり。家族に重篤な人間が居て、それを秘密にし...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.