edit

SUITS season 2/スーツ 2 #04

『今夜、黒幕現る!』
かつての訴訟で新たな証拠が見つかる。
因縁の相手が再び甲斐の前に。

富樫が持っていたメモは結局どこから出てきたものだったんだろう。
欠陥を訴えた女性と社長しか知りえなかった内容だったわけですが、
口頭でのやり取りしかしなかった。
その中で存在するメモ、ということは他に誰かがいたってことなのかな。

鈴木は上杉からの命令で蟹江のもとで仕事をすることに。
聖澤とのことで仕事に集中できていなかった鈴木を甲斐は蟹江のもとへ。
色々と学ぶべきところもあったようですし、蟹江も鈴木に助けられてもいたわけですが、
やるべきことはやるんですね。

ただ、あの流れでの秘密、ということになると訴訟のことだと思ってくれたのだろうか?
その辺りがよくわからないところですが、どっちみち蟹江は納得は出来ないでしょうね。

会社としては遺族に謝罪を。
けれど、富樫は甲斐への訴えは取り下げなかった。

上杉はファーム全体として取り組んでいくべき案件だと伝えた。
幸村はそれを受け入れたが、甲斐としては納得が出来ていないようですね。
一方で資料を探していた玉井は自分が確認したことを示すサインの入ったメモを見つける。
甲斐の記憶にはなかった問題のメモ。
けれど、玉井の判断で隠すことを選んでいたみたいですね。
どうなるのかな。

上杉の言い方だと甲斐に責任がないのなら別のところに責任を押し付ける、
とも聞こえるわけで、それに都合のいい証拠も出てきてしまったら、
利用しないわけがないよなぁ、というところ。

甲斐正午:織田裕二
鈴木大輔:中島裕翔
聖澤真琴:新木優子
玉井伽耶子:中村アン
蟹江貢:小手伸也
上杉一志:吉田鋼太郎
幸村チカ:鈴木保奈美

トラックバック

TB*URL

SUITS/スーツ2 第4話

甲斐(織田裕二)の元に、弁護士・富樫(高嶋政宏)から訴状案が届きます。 同じ頃、上杉(吉田鋼太郎)から「大輔(中島裕翔)を貸してほしい」と指示された蟹江(小手伸也)は、「自分の案件を手伝っている」と嘘を付くのでした。 辻褄を合わせたい蟹江は甲斐に、大輔を貸りたいと申し出ます。 真琴(新木優子)との別れから立ち直っていない大輔を見かねた甲斐は、蟹江に貸し出すことに決めます。 そんな中、...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.