edit

モンスター娘のお医者さん #03

『医者嫌いのフレッシュゴーレム』
突然やってきた街の代表である竜闘女・スカディ。
声があまりにも小さいため側近の苦無が代弁。
そんな彼女のことでやってきていたため、苦無の話がなんのこっちゃな感じに。
苦無の声優さんが大変そうだなぁ。

というわけで、奴隷商を追い詰めていたわけだが、不覚を取って右腕を失ってしまった。
それを探し縫合してほしい、というのが彼女の依頼だった。
ただ、スカディは師であるクトゥリフと仲がいいのに何故、となるわけですが、
面倒だから回してきたわけですね。

スカディが帰った後の苦無は協力は必要ないとすぐに帰っていく。
グレンはそれで何もしないわけもなく、手伝うわけですが、
苦無はその間にさらに悪化することに。

新たに取れた左足は買い物に出ていたティサリアが見つけた悲鳴でグレンが気づき、
死体を使って何かをしようとしているという噂を聞いたルララが
水路に捨てられていた右腕をグレンに届けることに。

離れた体も感覚がある苦無は動けない状態でされるがままに。
誰が触っているのかも察していたり。
そして、ルララのアドバイスで苦無自身を見つけ、治療を行う。
腕は何事もなく終わったわけですが、足が敏感な苦無は苦しむことに。
しかしまぁ、ギャップがすごかったですね^^;
グレンは治療となると集中して周りが本当に見えてないですからねぇ。

そんなグレンだからこそ医者嫌いの苦無が考えを変えることにも。
彼女を作った人物は医者とは言えないと思いますけどね。

そして、そんな二人を影から見ていた人物が。
けれど、二人は気づかないままに。

サーフェの呑み友達であるアラクネのアラーニャが診療所に。
いけずなことを言って帰っていきましたね。
そして、何かを残しても行くことに。

その後、治療を終えたグレンの前に姿を見せたサーフェは妊娠した、と。

グレン・リトバイト:土岐隼一
サーフェンティット・ネイクス:大西沙織
ティサリア・スキュテイアー:ブリドカット セーラ 恵美
ルララ・ハイネ:藤井ゆきよ
アラーニャ・タランテラ・アラクニダ:嶋村侑
スカディ・ドラーゲンフェルト:種崎敦美
苦無・ゼナウ:河瀬茉希
イリィ:鈴代紗弓
メメ・ルドン:岡咲美保
ケイ・アルテ:ファイルーズ あい
ローナ・アルテ:M・A・O
ディオネ・ネフィリム:金元寿子
クトゥリフ・スキュル:ゆかな


関連記事
モンスター娘のお医者さん(原作)

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.