edit

未満警察 ミッドナイトランナー #04

『ネット社会の罠・優しい殺人鬼を追え!』
同期のさやかが殺人鬼に狙われる。

訓練についていけないことを気にしていたわけですが、
それでもなんとかついていこうと頑張っていた。
けれど、そんな中でネットにつぶやいた言葉に殺人鬼が食いついた。

それとは別にカイにもメッセージを送っていたんですね。
しかも、別の意味を込めて。
カイはあれでも気づけないのな^^;
ジロちゃんが気付いたわけですが、今回はカイだけが動けることに。
二人を一緒に動かすと何かが起こるから、ということですが、
ごもっともですね^^;
でも、一人でも起こっちゃうから、もうどうしようもないですね。

ただ、今回は総力戦という感じでしたね。
実際に動いていたのはカイだけですけど、同期が協力してさやかを助けようと動いていた。

しかしまぁ、胡散臭さしかなかった犯人ですけど、
死にたいと考える人には彼の言葉が優しく響くのかなぁ。

で、犯人は一人ではなかった。
カイは色々としっかりと見ていて、そこから答えを導けるのがすごいですね。
片野坂は写真から二人までしかわかってませんでしたね。
つぶやきを読んでいたら気付いけたのでしょうけど。

小学生の頃からの夢。
その時の気持ちを思い出した。
が、犯人は生きることを許さない。

ギリギリのところでカイが間に合うことに。
ただ、その後の気まずさよw
でも、実際に助けたのはカイだしなぁ^^;
犯人を取り押さえる時の声を聞いていればわかるわけだし、
最後だけおいしいところを持っていこうとしていたようなものだから、
あれは当然の結果だよなぁ。
場所を聞いていたのは田畑ではあったわけですが。

今回は柳田が追えと言ったことでカイの処分は特例としてないことに。
柳田は今回のことでカイが気に入ったらしい。
一緒に働けるかは怪しい暴れっぷりではあるけどもね^^;

さやかは夢を諦めることを選んだ。
自分が警察官に向いていないことに気付いた。
限界を知ったから気づけた。
ただ、人の役に立つこととしてカウンセラーになる道を選ぶことに。
カウンセラーと言われて騙された後に、カウンセラーにというのもまたなんというか^^;

そして、告白に関してはなかったことにされてしまいましたね。
過去形ではありましたけど、あの時のは死ぬつもりだったからであって、
意味合いが違うだろうけどねぇ。

でも、カイへの気持ちを押し込めることで次の一歩を踏み出す力に。
カイからの応援の言葉は下手というか、縦にしか読めないからなぁ^^;

次回、ジロちゃんの幼馴染が密売人に?

本間快:中島健人
一ノ瀬次郎:平野紫耀
及川蘭子:吉瀬美智子
稲西結衣:中村ゆり
柳田晋平:原田泰造
片野坂譲:伊勢谷友介
橘冬美:大幡しえり
黒岩純哉:葉山奨之
野原さやか:竹内愛紗
鷹木真琴:傳谷英里香
新藤司:阿岐之将一
田畑翔之介:小平大智

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.