edit

Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆

OVA第2弾
Abemaで配信されたものを見ました。

物語としては前作「Memory Snow」の直後から始まり、
雪祭りでの雪像から昔を思い出していたエミリア。

森の中で一人きりだった彼女の物語。
パックはいたみたいですが、今ほどずっとそばにいたわけではなかった。
それはパックにかけられていた呪いが関係していたようですが、
最後にはそんな運命よりもエミリアを守ることを優先した。
本人が自覚する影響は本編の段階でもまだ出ていないってことなのかな?
それとも自覚さえ出来ない変化があったりするのかな?

氷から目を覚ましたエミリアに謝っていたパックというのは一体どういう存在なんだろう。
父親みたいだとエミリアは直感で感じ取っていたようですが、
それが事実だということなんでしょうかね。
そうだとして、何で今のような姿になっているのやら?

エミリアがキレイにしていた雪像は元は人だったということなのでしょう。
その原因はエミリアにはさっぱりなようですけど、
力を考えると彼女がしたこととしか思えないわけですが、
何でそんなことになったんだろう。

しかし、お人好しは最初からだったようですね。
何で自分を捕まえようとする人まで助けようとするのかと^^;
しかも、さらに問題が起こらないように取引をしていた村の人とも、
自分が悪役になる形で縁を切りましたしね。

2期放送が楽しみだなぁ。

ナツキ・スバル:小林裕介
エミリア:高橋李依
パック:内山夕実
レム:水瀬いのり
ラム:村川梨衣
ベアトリス:新井里美
ロズワール・L・メイザース:子安武人
フェルト:赤崎千夏
ラインハルト・ヴァン・アストレア:中村悠一
クルシュ・カルステン:井口裕香
フェリックス・アーガイル:堀江由衣
ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア:堀内賢雄
アナスタシア・ホーシン:植田佳奈
ユリウス・ユークリウス:江口拓也
プリシラ・バーリエル:田村ゆかり
アルデバラン:藤原啓治
エルザ・グランヒルテ:能登麻美子
ペテルギウス・ロマネコンティ:松岡禎丞

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.