edit

ファースト・キス 第3回 感想

『妹の恋のはじまり』
暑苦しい男と冷たい女。
どっちも言ってることは間違っちゃいないと思うなぁ。
和樹もそれはわかってるんだと思う。
けど、それでも美緒にどうしても恋をしてもらいたい。
最後になるかもしれないから、最高の思い出を作ってほしい。

恋をすれば色々なことが特別になるだろうから、やっぱり一番の思い出になると思う。
けど、別れもあれば辛いこともたくさんある。
恋に真剣になればなるほど、辛くなるだろうし。

20人や、30人と付き合って壮絶な別れを経験したと聞いた高木先生のビックリしてる顔が面白かったw

美緒の初恋の相手には奥さんと子供がいた。
それでも和樹はお願いをして一度でいいから会ってほしいと頼んだ。
翼君の話、指輪。
美緒はすぐに結婚していて自分のことは覚えていないんだろうとわかった。
だけど、素直に来てくれたことを感謝出来ない美緒。
きつくあたって翼君を帰してしまう。

途中まで2人の演技に付き合ってたのは和樹が一生懸命してくれたことに感謝してからだと思いますよ。

美緒は翼君のことを本当に好きだったみたいだし。
はるなに頼んでまでカツサンドを一生懸命作ってたのは、カツサンドを持って試合に来てほしいと頼まれていたことを覚えていたから。

翼君に会うために持ってきてたし。
翼君には渡しませんでしたけど。

で、美緒は病院に行って和樹に翼君のことを教えた結城先生を怒った。
結城先生は善意の嘘をどうして、そういう風にと。
怒った。
お兄さんの気持ちをどうしてわかってあげないのか。

美緒は何もわかってないのはみんなだと言う。

私が先生のこと隙だってことも知らないでしょ?
結城先生はえっ?と驚くが
美緒は嘘。という。
少し間をあけて、ほんとはほんと。と言う。
けど、やっぱり冗談だと言い直す。

絶対好きですね^^;
素直じゃないなぁ。

結城先生が言うように真っ直ぐだと思いますけどねぇ。
ひねくれて1周したっていうのも納得なんで。
真っ直ぐなんですけど、少しだけ傾いてるって感じかな?
だから、素直には言えなくて強がり言ったりするんじゃない?

扇風機の前の美緒の姿は、すごく切なかったです。

和樹は初恋の写真は撮れなかったとカメラを返しに番場さんのところへ行った。
諦めます。
しかし、番場さんは諦めるって言葉は頑張った人間しか使えない。
スケジュールを渡せと言う番場さん。

本当に1からのスタートみたいですね。
もう投げ出すことは出来ませんよね。

最後は和樹の上で涙を流す美緒。
涙をごまかすために和樹を叩きながら。

少し感動した。
少しウルッときた。


美緒の本当の初恋って和樹じゃないんですかねぇ?
そう思ってしょうがないです。
本当に和樹のこと好きそう。


という考えがあったので、今回の終わり方少し違うの想像してました。
初恋の写真。
美緒と和樹の少しムッとしてるけど、何かいい感じの雰囲気が漂ってる写真を番場さんに見せるのかと思ってました。


次回、美緒がバイト?
で、結城先生は高木先生が好き?
えぇ?
それはないんじゃないの?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆福永美緒…井上真央
☆加納和樹…伊藤英明

☆結城秋生…平岡祐太   ☆斉藤はるな…酒井若菜
☆諸畑健夫…蕨野友也

☆番場大…竹中直人   ☆福永りえ子…夏木マリ

☆進藤一流…劇団ひとり  ☆二階堂勝…阿部サダヲ
☆高木蓮子…松雪泰子

公式HP

第1回感想 | 第2回感想

トラックバック

TB*URL

ファースト・キス 第3話「妹の恋のはじまり」

第3話「妹の恋のはじまり」

ファースト・キス~第3話・初恋!

ファースト・キスですが、美緒(井上真央)と兄(伊藤英明)は劇団ひとりのアパートに戻ったようです。ひとりは、殿様気取りで威張り散らしますが、まずは兄貴を土下座させます。(ファースト・キス、第3話感想、以下に続きます)

ファースト・キス 第3話 恋の始まり

内容番場に、土下座した和樹。再び写真をするためには、それしかなかった。そして番場から課題を出される。納得できるモノを撮ってこいと。課題は『初恋』先ず、和樹は、一流に土下座し謝罪し、条件付きで、いても良いことに。勝は洗濯、和樹は掃除、美緒は料理。新たな共..

ファースト・キス 第3話

途中からの視聴になってしまいましたが、感想。一緒にカツサンドを作るはるなと美緒。考え方は正反対?だけど、言いたいこと言い合う二人は楽しそう初恋の人を探し出して会わせてあげようとしたんですね?お兄ちゃん。彼の指輪に気づいた美緒は、自分が嘘をついて騙したこと

ファースト・キス 第3話 「妹の恋のはじまり」

アシスタントに戻りたければ初恋をテーマに脳髄を刺激するような写真を撮って来いと和樹(伊藤英明)に指示する番場(竹中直人)。

『ファースト・キス』第3話 「妹の恋のはじまり」メモ

いろんな意味で月9らしくなってきました(笑)妹が妹なら、兄貴も兄貴ってところなのかもしれません。

フジテレビ「ファースト・キス」第3話:妹の恋のはじまり

「恋」ありきのドラマとはいえ、「恋がしたい」というのは、美緒の本心なのか、和樹の決め付け&押し付けなのか、そのあたりの描写や説明がもっとほしいところです。

《ファースト☆キス》◇#03

番場師匠に、もう一度弟子入りを頼んだ。美緒に真剣な顔見せろと背中を押された。番場は、初心に帰ってと言う和樹の言葉尻を捉え、”初恋”を撮ってこいと命じた。

ファースト・キス(7月23日)

進藤(劇団ひとり)と二階堂(阿部サダヲ)の演技がはじけてるな~{%attention%}でも、阿部サダヲのこども時代の子役、けっこうそっくりじゃなかった?劇団ひとりのこども時代の子役は、ちいさいときからあんな演技をしちゃって・・・将来に悪影響がなきゃいいのですが(汗

ファースト・キス 第3話

う~~~~~~ん。もう3話かぁ。。。。井上真央のビジュアルがすごく良くなってキュートで可愛いのに。。。お話しが。。。あんまり。。。面白く。。。ない(苦笑)

「ファースト・キス」の話3

「ファースト・キス」 【Offcial Site】 3・「妹の恋のはじまり」(視聴率15.2%、平均視聴率16.03%)加納和樹(伊藤英明)が初心からやり直す為に、番場大(竹中直人)から出された課題は”初恋”を撮って来るというもの。…ダサ…。和樹の初恋は、中1の夏。

二人でカツサンドを食べたかっただけなのです。(井上真央)

なんだか久しぶりにまともなタイトルだな。ここがポイントだよな。それなのに描写が甘

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうですね、初恋の写真といったら、
大人の二人は撮らないような気がします。
初恋の味はカルピスみたいですが、
太陽とひまわりとか、小鳥のちゅんちゅんとか・・
ほのぼのした情景を撮ってみたいかなぁ・・^^

最後の兄妹がよかったですよね。
私もここでほろっとしました。

v-22エリさんコメントありがとうございます。
僕も景色撮りたいです♪
あぁいうカメラって一度持ってみたかったりもします^^

確かに初恋で大人2人は撮らないように思いますけど、大人を撮ってみるっていうのはいいと思いましたぁ。
被写体である2人が初恋って感じじゃなかったですけど^^;

最後はちょっと感動させられましたよね。
和樹は泣いてるのわかってるだろうから、あえて美緒を見ないようにしてずっと下にいて。
よかったです(´;ω;`)b

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad