edit

仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー

2017年公開作品。
「仮面ライダー平成ジェネレーションズ」の第2弾の作品。
「仮面ライダービルド」としては第1作目の劇場作品。
ビルドと前作のエグゼイドを中心に描かれるものの、
それ以前のゴースト、鎧武、フォーゼ、オーズも登場。

グリスが最後に少しだけ本編に先駆けて登場していたみたいですね。

財団Xといういくつかの作品で登場した組織も関わっていたみたいですが、
ことごとく見ていないのでよくわからずです^^;

それぞれのシリーズの後日談にはなっているようですが、
エグゼイドの単独劇場作品の直後にあたる話のようですね。
ビルドとエグゼイドだけでなく、オーズにもスポットが強く当たっていた感じがありましたね。

何が良かったって、バイクアクションがカッコよかった。
こんなにガッツリとしたバイクアクションって、これまでにあったっけ?
という感じでした。
6人のライダーが揃ってというのがまたよかったですね。
オーズのゴツさが他と違って、それもよかった。

ちなみに見る順番おかしくね?というのはあまり気にしてない感じです。
本編のほうをちゃんと見ていないから、あまり問題がなかった。
楽しめたから問題なしです。

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.