edit

BNA ビー・エヌ・エー #01

『Runaway Raccoon』
TRIGGER制作のオリジナルアニメ。

隠れて暮らしていた獣人の存在が明らかになった世界の話、ということらしい。
舞台となる10年前に獣人の特区アニマシティが日本に出来たものの、
獣人に対する偏見は根強く残っている状況。

そんな中でタヌキの獣人であるみちるがアニマシティへ。
ただ、彼女は自分は人間だった、と。
どういうことなんだろうね。
タヌキだと化けるのが上手そうだから、獣人自体が人間の姿になれるわけだから、
両親から人間として育てられてきたってことなんじゃないのか?
とも考えられるわけですが、その親はどうしたんだろう、というところですね。

人間の中で暮らしていた彼女なら人間が必ずしも悪であるというわけではないのは
わかっているでしょうけど、アニマシティに来るまでにみちる自身もひどい目にあっているわけだし、
獣人に対するそれを考えると絶対悪として考えるのも仕方がない気がしますけどね。
そもそもとして、問題を起こした連中に連なる人間は完全な悪だしね。
暴力で問題を引き起こそうとしていたわけだから。
まぁ、士郎がどういう立場なのかはわからないので、
やりすぎだというのも間違いではないかもしれないけど。

アニマシティに協力的な製薬会社が胡散臭すぎるわけですが、
どうなんでしょうね。
本当にみちるがただの人間だった、というのであれば、
疑うべきは薬に繋がっていっちゃいますからね。

一体どういう感じで話が進むのかな。

影森みちる:諸星すみれ
大神士郎:細谷佳正
日渡なずな:長縄まりあ
アラン・シルヴァスタ:石川界人
バルバレイ・ロゼ:高島雅羅
マリー伊丹:村瀬迪与
石崎浩一:乃村健次
立木勇次:中博史
ジェム・ホーナー:家中宏
メリッサ・ホーナー:斉藤貴美子
ジュリアーノ・フリップ:多田野曜平
白水総理:大塚芳忠

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.