edit

デジモンアドベンチャー: #01

『東京デジタルクライシス』
アニメシリーズの原点である1999年に放送された「デジモンアドベンチャー」のリブート作品。

ガッツリ見ていた世代ですね。
初代からセイバーズまでは見ていたと思います。
それ以降と、最近あった初代の子供たちのその後を描いた作品群は見ていなかったりします。
見たいとは思っていますけども。

声優さんはパートナーデジモンはテイルモンを除いで続投。
選ばれし子供たちは刷新されることに。
ただ、今回は太一と光子郎がほとんどでしたけど、気にならなかったかな。
デジモンたちの声優さんが続投されていることも大きいのでしょうね、きっと。

1999年から考えると大きく進化したネットワーク世界が舞台になるため、
始まりから全く違う感じになっていましたが、
子供たちの物語はどんな風になっていくのか楽しみです。

太一らしい勇気ある部分が初回から出ていたのがいいですね。
アグモンに任せきりではなく、自分でも戦おうとする姿が太一らしかった。

ヒカリは今作でも遅れての参加になるのかな?
デジモンが引き起こした問題には巻き込まれていましたが。
というか、ヤマトが太一たちよりも早くデジタルワールドにいたような感じでしたけど、
どうなっていくのかな?

アグモンからグレイモンにさっそく進化がありましたが、
進化の時の音楽は今作はないのかな?
演出と進化に合わせて流れ始めて戦闘にも繋がっていく音楽にも興奮した記憶が
しっかりとあるので寂しかった。
ヤマトのパートナーであるガブモンがすでにガルルモンに進化していることを考えると、
今回の進化が特別なもの、というわけではなさそうなので、
今回なかったのならずっとなさそうだよなぁ、という感じが。
ないのは寂しいなぁ。
進化はワクワクする感じがもっとほしいところです。

初代を見ていても楽しめそうな感じがしたため、
これからも楽しみにしたいですねぇ。

今回うまくいけば、02の子供たちが登場する話へと繋がったりするのだろうか?
02も好きだったので楽しみにしたいかなぁ。

八神太一:三瓶由布子
石田ヤマト:浪川大輔
泉光子郎:小林由美子
武之内空:白石涼子
城戸丈:草尾毅
太刀川ミミ:高野麻里佳
高石タケル:潘めぐみ
八神ヒカリ:和多田美咲
アグモン:坂本千夏
ガブモン:山口眞弓
テントモン:櫻井孝宏
ピヨモン:重松花島
ゴマモン:竹内順子
パルモン:山田きのこ
パタモン:松本美和
テイルモン:園崎未恵
ナレーション:野沢雅子

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.