edit

トップナイフ-天才脳外科医の条件- #09

『最終章!ワンチームでの難手術』
全ては自分の奥さんを治療するために。
黒岩たちを呼んだのは個人的な理由でしかなかった。
呼んだことを決めた時から辞める準備を始めていた。

深山を後継にというのはわかるんですけど、
あり方を決めてしまうのはどうかと思うなぁ。
深山にだって選ぶ権利はあるし、そもそも家族との関係も状況が全く違いますしね。
自分のようになってほしくない。
それはわかりますが、深山を娘の関係はちゃんと話をすれば、
別の形でも十分に成り立つものだと思うと言うか、
再婚相手の母親に対しての態度は違うんじゃないか?というところがあるわけで。
深山との関係ももちろん大事ですけども、そのままでは良くないですよね。
ただ、深山はそれを本当に話をして解決してほしいですが、どうなるのか。

今出川の奥さんの手術には彼自身も参加することに。
奥さんの要望だったわけですが、どうなるのか。

黒岩と息子だと思われていた保くん。
実際は血の繋がりはなかった。
DNA鑑定を依頼した相手はやらせだったんだそうな。
別口で依頼をすでにしていたあたり、抜かりはなかったけど、
まさかそんなことになっているとは思っていなかったのでしょうね。
送り出しはしたけど、どうするんだろうなぁ。
わずかな時間ながら、自分に重ねることにもなって、
子供だと認めるようになったけど。

そして、頭に鉄筋が刺さった少年。
彼の告白は一体どういうことなんだろう?

次回、全員で挑む手術。

深山瑤子:天海祐希
黒岩健吾:椎名桔平
小机幸子:広瀬アリス
西郡琢磨:永山絢斗
来島達也:古川雄大
犬飼剛:福士誠治
小沢真凛:森田望智
伏見愛子:藤本泉
玉井静香:宮本茉由
今出川孝雄:三浦友和

トラックバック

TB*URL

トップナイフ-天才脳外科医の条件- 第9話 「最終章!ワンチームでの難手術」

今回は、片岡鶴太郎が、本人役でゲスト出演してたことも話題でしたが深刻な脳腫瘍の患者が、今出川(三浦友和)の妻・里美(有森也実)で、病気による発作から騒動を起こしたり黒岩(椎名桔平)が、いじめにあってる息子・保の姿に、かつての自分の姿をみて、「強くなりたい」と志した原点を思い出すも、実は血の繋がりがない、との調査結果が出て、息子を奪われることになったり解体工事中の現場で鉄筋が頭を貫通した少年・...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.