edit

探偵学園Q 第3回 感想

『小さな恋に魔の手が迫る!』
今回は、連続殺人鬼・スクラップマーダー。
正義を気取った殺人犯。


カズマは恋をしていて、仕事がままならない状態。
市川さんですかぁ^^;
僕、どっちかっていうと嫌いです^^;

恋の相手は花屋さん。
カズマはしょっちゅう通ってるようで^^;

たまたま、入ったお店で会って自分の事を話すカズマ。
カズマは探偵とゲームクリエイター、他にも色々なことをしていると話すと褒められる。
しかし、カズマは悩んだ。

キュウの迷いのない気持ちに羨ましいね。と嫌味を言う。

事件の真相を探っているうちに、ある1つのクラブの存在がわかった。

クラブに行くキュウとメグとキンタ。

カキっぽい格好してたらなめられるでしょぉ~。
とオトナっぽい格好をしてるらしいメグ。
どう見ても子供なんですがw

お店をウロウロしている1人の男性。
キンタの知り合いらしかった^^;

お店で怪しい人物を聞くキンタたち。

覗き部屋のサイトをしている女性がいる。
見た人に不正な料金を請求してるらしい。

覗き部屋サイトの住所をカズマに調べてもらっていると、スクラップマーダーがその部屋に侵入してきた。
カズマが住所を調べ終えキンタは急いで部屋に向かうが女性は殺されてしまっていた。

口元で犯人わかったじゃないかw
もっとちゃんと隠せコラw
薄々そうじゃないかと思ってたけどさぁ^^;
確実にそうだってわかってしまうとこういうのつまらんじゃないか(;´Д`)ノ

女性は電話をしていた。
携帯が持ち去られていた。
電話の相手はカズマが気になっている女性だった。

スクラップマーダーは花屋に電話をかけていた。
確実に消そうとしてるじゃないかっ(;´Д`)ノ

キュウは1人歩いているとケルベロスが話しかけてきた。
リュウの正体を知っているか?
どういう目的でリュウが探偵学園に入ったのか聞いてみるといい。
面白いことがわかるとキュウに伝えた。

翌日、カズマはお店に。
メグにばれちゃうw
ちゃんと伝えることを伝えなさい。
結果がわかったら教えてね。たっぷりいじってあげるから。

キュウとリュウは現場に戻った。

いつもはゴミ捨て場に死体を捨てていた犯人なのに今回は風呂場に投げ捨てられていた。
それは何故か。
キンタがやってきたから慌てて隠れた。
変なところにおいてある姿見に気付くキュウ。
どうしてこんなところに。
色の違う壁を見つけて、姿見がもとあった場所に気付く。
そして、2人は鏡を使ったトリックだとわかった。

床や壁が全て白だったから、鏡の反射を利用して隠れた。
そして、キンタがシャワーの音に気付きお風呂場に入った隙に逃げ出した。
その直後やってきた落合という警察官。
何故、警察官は犯人に気付かなかったのか?
リュウの疑問にキュウは。
僕犯人わかっちゃった。

カズマはヨウコさんと話をした。

ゲームのクリエイターを続ける気はない。
探偵だってどうするかわからない。
ヨウコさんに褒められるような人間じゃない。
自分の居場所がわからない。

私もそうだよ。
お花が好きだよって気付いて、色んなことを勉強して今の仕事についたの。
そうやっていくうちに、いつの間にかそこが自分の居場所になっていくんじゃないかな?

カズマはヨウコさんに元気をもらった。

そして、メアドを交換した2人。

そこにスクラップマーダーから電話がかかってくる。
配達の依頼を装っておびき出した。

キュウたちは警察で犯人が落合という警官だと伝えた。
そして、殺された女性が最後に話していた相手がわかり、メグはカズマに電話した。
ヨウコさんが危ない。

そこにヨウコさんからのメールが。
ヨウコさんはカズマに写メを送り自分の場所を伝えた。
カズマはパソコンで場所を調べた。

カズマは1人でヨウコさんのもとへ向かう。
キュウたちはカズマに場所を聞き追いかける。

君さ、あのゴミ女のこと誰かにしゃべった?
何のことですか?
そうやって嘘をつく。
お前もゴミだな。
ナイフを取り出すスクラップマーダー。

カズマは飛び出した。
しかし、やられてしまい自分が殺されそうになったとき。
キュウたちが来た。

何故です?
警察官のあなたが。

警察官だからこそ、当然のことをした。
管轄が違う、被害届けが出ていない。
そんなことで何もしようとしない。
だから、俺がゴミ掃除をした。
俺がしたことで喜んでじゃねぇか。

あなたがいくら正義を気取ったって、
あなたはただの人殺しだ。

キンタどこにいるのかと思ったら上に隠れて狙ってたのかw

キンタは銃を向けられる。
そこに、、、キュウナイスw
急所蹴り炸裂w
いてぇぇぇw

ありがとう、カズマ君。
ありがとう。

ヨウコさんはカズマにお礼を言った。

事件は無事解決。
しかし、リュウは1人浮かない顔だった。

手錠がかけられた瞬間、おかしくなる落合。
ケルベロスが手錠をかけられた瞬間、全ての記憶を失うように後催眠をかけていた。

七海先生はケルベロスとユリエの写真を撮った。
何かわざと撮られたようにも見えなくはなかった^^;

キュウはリュウにケルベロスから言われたことを聞いた。
リュウは今はまだ話したくないと答える。
キュウはそれなら。と。
もう聞かない。
リュウが自分から言ってくれるまで。

ヨウコさん結婚w
カズマショ~ックw
ちゃんと告白したわけじゃないから、振られてない。
振られただろ、確実にw

そこに電話が。
本気でやりたいことがあるので、しばらくゲーム製作は休ませていただきます。
カズマは本気で探偵を目指すことを決めた。

次回、コレクターという犯人。
どういう事件じゃろか?
メグが犯人に捕まってたし。
大丈夫かねぇ?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆キュウ…神木隆之介
☆美南恵(メグ)…志田未来

☆天草流(リュウ)…山田涼介   ☆鳴沢数馬(カズマ)…若葉克実

☆七海光太郎…山本太郎   ☆ケルベロス…鈴木一真
☆ユリエ…奥貫薫

☆猫田刑事…星野源   ☆植村はるか…秋田真琴
☆諸星警部…斉木しげる

☆遠山金太郎(キンタ)…要潤

☆団守彦…陣内孝則

公式HP

第1回感想 | 第2回感想

トラックバック

TB*URL

探偵学園Q3ボク犯人分かっちゃったって誰でも分かるのだ!

子供が主役なのに何故か始まりはいつもシリアス。スクラップマーダと名乗り、世の中のゴミ人間に誅する正義の警官って設定はクリント・イーストウッドのダーティハリーシリーズにもあったような。と言うか、始めから警官が犯人だというのミエミエじゃないっすか....

探偵学園Qファイル3行き過ぎた正義が招いた正義に溺れたスクラップ殺人事件

「探偵学園Q」第3話はスクラップマーダーと呼ばれる社会のゴミと判断した者を抹殺する殺人犯を追う事件だった。

『探偵学園Q』第3話「小さな恋に魔の手が迫る!」メモ

今日のは謎解きとしては・・・でした。

探偵学園Q-第3話-

探偵学園Q-第3話 スクラップマーダー-を見た。事件今回の指令は,社会のゴミ(地上げ屋,ホームレスを襲う若者など)を殺してゴミ箱へ捨てる「スクラップマーダー」と呼ばれる連続殺人事件の犯人を追うこと。今回はメグ,キュウにキンタも加わって被害者の共通点を探..

探偵学園Q 第3話 ゆがんだ正義

内容団から新たな指令。スクラップマーダー殺した相手をゴミ捨て場に捨てる連続殺人犯。調査しはじめたキュウたち。だが、被害者は、人から恨まれていた人間ばかり。そんなときメグが、関係者たちが持っていたマッチから、とあるクラブに関係があるのではと調べに行く。そ..

探偵学園Q#3

今回は数馬君がメインで活躍するということで、スクラップマーダー連続殺人犯をつきとめるというお話でした。そろそろ、七海先生が、指令ディスクをミッションインポッシブルの変装(パロディ?)で持ってこようが、推理をすすめる上で必要なちょい役の役者さん達がなんと..

「ねぇNANA。自分の居場所ってのはね・・・」(探偵学園Q#3)

『探偵学園Q』1話に出てきた森口瑤子と同じ名前の花屋の瑤子@市川由衣にゾッコンwのカズマ。『NANA2』舞台挨拶@日劇2 (市川由衣)大衆演劇だかなんだかようわからんが、活舌がねぇ・・・探偵養成ギブスってなんやねんw「キュウはいいよなぁ。迷いがなくて。」それっ

探偵学園Q~第3話・花屋の看板娘!

探偵学園Qですが、スクラップマーダーなる連続殺人事件にキュウ君(神木隆之介)たちが挑みます。今回は数馬のませた恋などもからめますが、花屋の看板娘はかなり可愛かったです。(探偵学園Q、第3話感想、以下に続きます)

探偵学園Q 第3話「小さな恋に魔の手が迫る!」

第3話「小さな恋に魔の手が迫る!」

火曜ドラマ3本まとめて三週目

さて、2007年夏クールドラマも3週目。まだ決められないんだよなあ……。……つか、今日リアルタイムで見たのは「女の着こなしグランプリ」と「フレンドリーダウンタウン陣内智則」だったりする(爆)...

「探偵学園Q」第三回

 今回の事件は「スクラップマーダー連続殺人」ホームレスを襲った若者や地上げ屋が殺されてごみ捨て場に捨てられた事件。聞き込みを始めたQクラスのメンバー。 わかった事は、被害者は人に恨まれていたと言う事、そして関係者は同じクラブのマッチを持っていたこ....

探偵学園Q

◆志田未来さん(のつもり)志田未来(しだ みらい)さんは、毎週火曜よる10時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ、『探偵学園Q』で美南恵(メグ)を演じています。今回はちょっと趣向を変えて、ドラマ『探偵学園Q』で、私が印象に残ったセリフをご紹介します。・第1話

探偵学園Q 三話

を見た。人から恨まれるような人間を排除しようと殺人を犯す。その犯人は世の中の平和を見守るはずの警察官だった。自分が悪だと思っていても、警察の中にいると様々な理由で結局裁くことができない。世の中のごみを俺がさばいてやっただけなのだと。キュ...

探偵学園Q 3話「小さな恋に魔の手が迫る!」

公式HPより。第3話あらすじ。無抵抗のホームレスを襲っていた若者や、強引な手法で有名だった地上げ屋など、社会のゴミと判断した相手を惨殺し、ゴミ捨て場に放置するというスクラップマーダー。危険すぎる今回の指令。ミッションルームに緊張が走るー。男は花屋の娘に..

探偵学園Q 第3話

「探偵学園Q」の第3話が放送されましたね。毎回ゲストが犯人になるこのドラマ。今回は市川由衣さんがゲスト出演なので犯人役かとドラマを観る前に予想していたのですが、伊崎充則さんが犯人でしたな。(汗)でもドラマ終盤のQクラスのメンバーvs伊崎充則さんとの戦いが興味

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad