edit

病室で念仏を唱えないでください #05

『熱血僧医vs天才医!新章突入』
自分の心象を少しでも良くするために松本とのことを問題にしなかった。
そういうことがまたイラッとしますね。

ただ、松本は無期限謹慎に。
その中で死に方というものを見つめる機会があったりも。
延命治療を拒まれたおじいさん。
医者としては何も出来ない。
けれど、穏やかな最期だった。

その前の押し付け合いはみっともなかったけども^^;
結果としては笑いへと繋がることになっていたので、よかったのでしょうね。

宮寺との時間。
彼が言わなかった自分の病気。
肺がんだったんですね。
けれど、治療は行わない、と。
松本はどうするんだろう。

途中であやが合流して三人で楽しんでいた帰り道で事故現場に遭遇。
体が動かずにはいられなかった松本。
謹慎中でもお酒は飲んでいなかった。
そして、玉井が何度も頭を下げていたことで、澁沢から復帰するように、と。
児嶋としては目標にしてやってきた松本が早々に戻ってきてよかったですね^^;
知らずに先に言っちゃっていたらしいですからねぇ。

さてはて、澁沢と濱田は何を考えているのでしょうね。
濱田としては心臓外科のための特別な施設を作ろうとしていて、
そこに人材を集めようとしているようですが。
ただ、彼も澁沢が考えている全てはわかっていないみたい?
濱田としては救急は嫌っていても、必要なものであると考えているように思いますが、
澁沢は邪魔なものだと考えているみたいですね。
何が起ころうとしているのやら。

松本照円(照之):伊藤英明
濱田達哉:ムロツヨシ
児嶋眞白:松本穂香
田中玲一:片寄涼太
吉田太郎:谷恭輔
長見沙穂:うらじぬの
堀口瑠衣:土路生優里
松本照之(幼少期):吉田日向
飯塚茜:横田真悠
宮寺あや:土村芳
瀬川修二:安井順平
円明:団時朗
藍田一平:堀内健
おばちゃん:宮崎美子
澁沢和歌子:余貴美子
宮寺憲次:泉谷しげる
玉井潤一郎:萩原聖人
三宅涼子:中谷美紀

トラックバック

TB*URL

病室で念仏を唱えないでください 第5話 「熱血僧医VS天才医!新章突入」

主演の伊藤英明、ハマり役!なにげに、ムロツヨシも、今回はユーモア担当で、独特のイイ味出してますね。脇に配された、若手達も、なかなかに奮闘。泉谷しげるもキーマンしてるし… キャスティングがヨイです僧医・松本(伊藤英明)、熱血のあまり、亡くなった少女を虐待した義父を殴り、警察に逮捕されたあげく、無期限の出勤停止処分になってたのですが、実は、周囲も内心「自分も、殴りたいと思っていた」んですね。たま...

病室で念仏を唱えないでください 第5話

亡くなった少女を虐待していた義父に怒りを抑えられず殴ってしまった松本(伊藤英明)は、警察に逮捕された挙句、病院からは無期限の出勤停止処分となりました。 そんな中、松本は、師匠・円明(団時朗)の昔からの友人・石川(品川徹)が老衰で臨終が近いと知り、すぐに医療用具を持参して円明の弟子・唯円(葵揚)と共に石川家に向かいました。 しかし、死を覚悟した様子の石川家の家族を前に、松本は医者として僧侶...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.