edit

恋はつづくよどこまでも #05

『彼女就任!魔王と秘密の職場恋愛!?』
天堂の姉だと知った仁志は逃げるように病院へ。
そして、結城から聞かされた元カレの存在。
小石川が元カレだった。

すごいところに惚れたわな^^;
そうだとしても、あの場面で逃げるのはダメだよなぁ。
仁志はどうするのやら。

そんな一方で恋人となった佐倉。
ファーストキスは彼氏とするものだと思っていた。
そんなことを言われた天堂は、彼氏になってやる、と。
ただし、病院では秘密だ、とも。
それでも浮かれきってましたね^^;

けど、仕事とプライベートは分けるという天堂にならって佐倉も最初は危うかったものの、
ちゃんと分けて仕事を。

そんな中で入院してきたのが根岸の息子だった。
彼の治療に自分も参加したかった佐倉は必死で勉強をした。
けれど、根岸がそれを許さなかった。
主任としてではなく、母親として万全を期したい。
だから、経験のある看護師に任せたい、と。

そこまではわからんでもないんですけど、それを天堂が選んだ、としたのはよろしくなかったわな。
天堂は佐倉の技術だけではない部分をしっかりと評価していたから余計に。
そして、その部分が緊急手術で問題点を見つけることにも。

根岸は天堂への感謝と佐倉には冷静さを欠いていたのは自分だったと謝罪を。
それでも佐倉は憧れは変わらない、と根岸へ。

そんな一仕事を終えた佐倉のもとに天堂が。
二人で病院のベンチでパンを。
自分の知らない時間を積み重ねで今があることのすごさを感じた。
そんな風に話す佐倉にとって、その時間は最高のデートだと幸せそうな笑顔を見せた。

天堂が買ってきたパンがクリームパンではなかったのは
バレンタインデーだったからだったのな。
佐倉の方が忘れていたってことなのかな?
ということは、チョコはもらわなかったってことかな?w
突然だったとはいえ、付き合ってから初めてのバレンタインデーを
すっぽかしてしまったことに気づくのはいつだろう?^^;

看護師の休みを決めるタイミングで佐倉の休みに口を出した天堂。
その日は一緒にご飯を食べる。
彼女だから、と。

浮かれきる佐倉。
が、そこに現れたのは若林だった。
どういうこと?
てっきり亡くなったのかと思っていたんですが、そういうことじゃなかったの?
周りの話し方はどう考えても亡くなってる感じだったんだけど?
治療するために天堂のもとを離れたってことなのかな?

佐倉七瀬:上白石萌音
天堂浬:佐藤健
来生晃一:毎熊克哉
沼津幸人:昴生
仁志琉星:渡邊圭祐
石原こずえ:瀧内公美
酒井結華:吉川愛
菅野海砂:堀田真由
中野藍:瑛蓮
大淵知子:原扶貴子
原静香:安藤聖
小林文江:堀本雪詠
高津若菜:見上愛
天堂流子:香里奈
根岸茉莉子:平岩紙
結城沙世子:片瀬那奈
若林みのり:蓮佛美沙子
小石川六郎:山本耕史

トラックバック

TB*URL

恋はつづくよどこまでも 第5話 「彼女就任!魔王と秘密の職場恋愛!?」

やはり、ラブコメはキャスティングと役どころがキモかな?佐藤健の魔王ぶりと、偶然から彼に憧れ、ここまでやってきた七瀬(上白石萌音)の、初々しさが可愛いです。それぞれの表情も見どころのひとつ?!ついに、隠れ彼氏になったものの、特に公の場ではシークレットに、と釘を差され、妄想的に「世界中に発表したい」と会見が行われる図が可笑しかったです。今回は、主任看護師・茉莉子(平岩紙)の息子で高校生の真司が入...

恋はつづくよどこまでも 第5話

七瀬(上白石萌音)が天堂(佐藤健)と交際することになりました。 5年越しの片思いが実って舞い上がる七瀬ですが、天堂から公私混同を理由に交際の事実を周囲に明かさないように口止めされます。 一方、循環器内科の主任看護師・茉莉子(平岩紙)の長男が、不整脈の治療で入院して来ます。 年齢が近い七瀬は、彼の不安を軽減したいという思いから、治療の介助に加わりたいと名乗り出ます。 しかし、七瀬の未熟...

火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』第5話

内容浬(佐藤健)からキスをされた七瀬(上白石萌音)「コレは治療だ」困惑しながら七瀬が、その意図を問い正すと。「だったら、付き合ってやる。彼氏にやってやる」と浬から思わぬ答えが返ってくる。一気に、浮かれ気味になる七瀬に、浬は注意する。「誰にも言うな」そんななか、根岸(平岩紙)の息子・真司が入院してくる。浬がオペを担当する事になるが、介助役に経験が少ない七瀬がなることに不安を抱く根岸は、解除を変...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.