edit

恋はつづくよどこまでも #03

『愛と涙の採血…そして魔王が笑った』
自分で自分をダメだという佐倉。
けれど、佐倉は他の人とは別の部分をよく見ていますよね。
それが今回も患者さんの抱える問題を解決する糸口に。

得意だった注射が苦手に。
あれはどう考えても患者さんが動いたのが悪いよなぁ。

そんな彼が退院を焦っていた理由は奥さんを心配してのことだった。
負担をかけまいとしていたようですが、口と態度が悪すぎるわ。
あれでわかってくれ、というのは無理な話ですよね。

技術という意味で安心できるのは酒井なのかもしれないですが、
そういう事情を話せる相手になったり、復調した時にあれだけ喜んでもらえるのは
佐倉のキャラクターあってのことでしょうね。
愛されるというだけでそれは一つの才能だろうなぁ。

そんな中で聞かされた天堂の恋人のこと。
同じ研修医の恋人だった。
けれど、最期は患者として。
拡張型心筋症で亡くなった。

それ以前にも気持ちが折れそうになっていたりもしていたし、
彼女の死も経験し、それでも医者を辞めたいとは思わなかった。
彼女のためにも、という気持ちが強いのでしょうかね。

今度は医者も交えての歓迎会。
小石川が誘ったことで天堂も参加。
というわけで、話題は佐倉と天堂のことに集中する。
あの場で堂々と自分の気持ちを改めて言える佐倉がすごいと本当に思う。
その後はしっかりとやらかしてましたが^^;
めんどくさい絡み方してたなぁw

ただ、その中で天堂に伝えた想いは本当のことでしょうね。
天堂が言ってくれたことは覚えているのだろうか?^^;

本気で立派な看護師になりたいと思っているのなら、
自分が育てる。
見込みがない相手には言わない。
壁にぶつかっても乗り越えろ。

そんな天堂に対して佐倉も元恋人とのことを乗り越えてほしい、と。
笑わなくなった天堂を自分が笑わせる。
それがたとえ苦笑いだとしても、先生が幸せなら。
自分も幸せになれる。

作戦のためだった来生の佐倉との距離。
けれど、気持ちは次第に本当の想いに?
その三角関係は本当の形にしちゃいかんだろうて。
で、三角関係じゃなくて四角関係になりそうな感じも。
どうなるのかなぇ。

次回、何が起こるのかな?

佐倉七瀬:上白石萌音
天堂浬:佐藤健
来生晃一:毎熊克哉
沼津幸人:昴生
仁志琉星:渡邊圭祐
石原こずえ:瀧内公美
酒井結華:吉川愛
菅野海砂:堀田真由
中野藍:瑛蓮
大淵知子:原扶貴子
原静香:安藤聖
小林文江:堀本雪詠
高津若菜:見上愛
天堂流子:香里奈
根岸茉莉子:平岩紙
結城沙世子:片瀬那奈
若林みのり:蓮佛美沙子
小石川六郎:山本耕史

トラックバック

TB*URL

恋はつづくよどこまでも 第3話 「愛と涙の採血…そして魔王が笑った」

原作は、円城寺マキによる漫画上白石はゴールデン・プライム帯連続ドラマ初主演だけど、可愛く奮闘。佐倉七瀬(上白石萌音)は、通学途中、偶然出会った医師・天堂浬(佐藤健)に一目ぼれ。憧れの男性に会いたい一心で猛勉強し、晴れてナースに念願かなって5年越しに天堂と再会。しかし、天堂は七瀬が思い描いていた人物とは全くの別人で、“超ドS”なため、周囲からは通称・魔王と呼ばれていた。そんな天堂に対しても、純...

火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』第3話

内容七瀬(上白石萌音)が倒れたとしらせを受け、駆けつけた浬(佐藤健)が、七瀬の部屋には、来生(毎熊克哉)がいて、浬は驚きを隠せず。来生もまた、流子(香里奈)から七瀬のことを聞いて、やって来たという。差し入れを持ってきたらしく。風邪だろうと浬に伝え、来生は部屋をあとにする。が、浬とふたりっきりになってしまった七瀬は。。。。熱も下がり、病院に復帰した七瀬は、相変わらず失敗。浬に叱られて、落ち込ん...

恋はつづくよどこまでも 第3話

七瀬(上白石萌音)が倒れたと聞いて見舞いに来た来生(毎熊克哉)と、七瀬の部屋に忘れ物を取りに来た天堂(佐藤健)が鉢合わせします。 来生は「自分が七瀬を看病するから帰って良い」と天堂を促しますが、結局、、七瀬は天堂と2人きりで一晩過ごすことになります。 翌朝、目が覚めると天堂の姿はなく、病院では、いつも通り天堂に厳しく指導される日々が始まります。 天堂を意識するあまり、七瀬は患者の注射の...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.