edit

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 #02

『大学不正入試の闇』
森島がレンを見つけた時、
檻から出して。
そんな声が聞こえた気がした。
そして、彼はレンを調べ続け、ミスパンダは生まれた。
けれど、その言葉の本当の意味を森島はまだ知らなかった。

ミスパンダの人格を呼び起こしたことをきっかけに、
レンの中にある封じ込められていた過去が溢れ出ようとしているみたいですね。
というか、門田の処置がどういう方向性で行われているのか。
思い出すべきことなのか、どうなのか。

森島の父親が遺したと思しき映像の2つ目。
そこには娘を返してほしいと何度も繰り返す佐島の姿が。
佐島の娘を利用して身代金を要求していたんですね。
コアラ男の正体は誰なのか。
自作自演なんじゃないのかという気持ちがありますが、どうなのかな。

で、2人が別の形で会っていることは秘密になっているようで、
何でそんな風に繋がる必要があったんだろう。
森島は佐島に接触するために娘のあずさと付き合ったのかな?

そんな今回は大学の不正入学に関するシロクロ。
襲われた学長は潔白だったんですね。
副学長と元文科省の人がお金儲けのためにしていたことを、
全て学長の責任にしようとしてた。

2人が潔白であることはちゃんと報道されるのかな?
悪さをした2人だけが追求されて、潔白であるはずの2人が何も伝えられない、
なんてことがありそうな気がするなぁ。

神代はミスパンダたちと同じ方向を向くのか、
そのやり方を追及していくのか、どちらかなのかな、
と思っていましたが、ミスパンダにシロクロつけられる側になりそうな気配があるなぁ。
森島は追われそうではあるけど。
どうなるのやらね。

川田レン/ミスパンダ:清野菜名
森島直輝/飼育員さん:横浜流星
神代一樹:要潤
佐島あずさ:白石聖
門田明宏:山崎樹範
加賀佳恵:椿鬼奴
東山楓:吉田美月喜
伊藤健人:坂東龍汰
田中三太:永山たかし
菊池勘平:水澤紳吾
中島きよし:松浦祐也
小林孝雄:スチール哲平
並木しげる:浅見小四郎
小園武史:中田圭祐
前川雪乃:祷キララ
加賀春男:升毅
飯田兼一:福田転球
川田麻衣子:山口紗弥加
佐島源造/Mr.ノーコンプライアンス:佐藤二朗

トラックバック

TB*URL

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 第2話

レン(清野菜名)と直輝(横浜流星)は、大学のキャンパスで、学長・岸本(阿南健治)がナイフで刺され、意識不明の状態に陥る事件に遭遇します。 犯人は赤嶺(原勇弥)という3浪中の浪人生で、犯行動機は、岸本の息子・俊一(中尾暢樹)を巡る大学の不正入試問題でした。 俊一の入試の成績表がインターネット上に流出し、俊一が父親の権力によって不正に入学したのではないかという疑惑が高まっていました。 全日...

日曜ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』第2話

内容ある日、レン(清野菜名)と直輝(横浜流星)は、キャンパス内で学長の岸本(阿南健治)が、男に襲われる事件に遭遇。息子・俊一に不正入試が行われた噂が原因だった。不正に入学したのではと。記者会見において、副学長の池渕淳二(モロ師岡)は、不正入試を認めた上で、徹底調査を宣言する。そんななか、Mr.ノーコンプライアンス(佐藤二朗)に呼ばれる直輝。敬称略脚本は、佐藤友治さん演出は、遠藤光貴さん第2話...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.