edit

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ #02

『捜査中に消えた少女!迫り来る命のタイムリミット』
ストーカーの捜査。
ストーカーをするもの、されるもの、双方が明らかに普通ではない。
その普通ではない何かをシステムが弾き出した。
しかし、捜査中にストーカーをされていた少女が消える。

捜査は一課へと引き渡されるが、普通ではない事件に井沢の判断で捜査は続行される。
ミハンだから出来る捜査でしか見えないものがあるはずだと。

というわけで、ストーカーをしていた男は借金を返済して海外へ。
事件はリレーのようにバトンが次の誰かへと引き渡されていた。
その裏にあったのは人身売買だった。

本当の家族となんら変わらない愛を受けていたものの、
そんな事実を知ったら、どうしようもなくなるわな。

お金に困り子供を売った本当の両親。
そして、今度もまた自分の都合で子供を奪った。
自分の体に臓器移植するために。
本当の家族と一緒にいるべきとかいうことは、
本当のクズを前にしたらちゃんちゃらおかしいことのようですね。

正式な手続きで本当の親子となれそうなので本当によかった。

山内は今回の事件の中で井沢に対する考えにハッキリと答えを出した。
ミハンに必要な人間だと。
ただ、そんな山内に井沢はもしものときは自分を止めてほしい、と。
そして、その時と思しき状況になったわけですが、山内の撃った銃弾はどこを目指すのか。

一方、潜入で参加したグループセラピーに参加し続ける小田切。
次回、篠田とのやり取りが出てくるようですね。

井沢範人:沢村一樹
山内徹:横山裕
小田切唯:本田翼
吉岡拓海:森永悠希
篠田浩輝:高杉真宙
北見俊哉:上杉柊平
早川誠二:マギー
門田駿:粗品
香坂朱里:水野美紀
加賀美聡介:柄本明

トラックバック

TB*URL

絶対零度[4]~未然犯罪潜入捜査~[2] (第2話/15分拡大・2020/1/13) 感想

フジテレビ系・月9『絶対零度[4]~未然犯罪潜入捜査~[2]』(公式) 第2話/15分拡大『捜査中に少女誘拐!命のタイムリミット』、事件名『児童虐待 闇ビジネス』の感想。 ミハンこと未然犯罪捜査班のリーダー・井沢(沢村一樹)の妻子殺害事件に絡む人物が遺体で見つかった。井沢はミハンの統括責任者・香坂(水野美紀)から取り調べを受ける。一方、ミハンシステムが高校生・明日香(竹内愛紗)のスト...

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ 第2話

井沢(沢村一樹)は、保釈後に行方不明になり、遺体となって発見された元警察庁次長・町田(中村育二)の件で、警視庁捜査一課の早川(マギー)から事情聴取を受けます。 すると井沢は、マジックミラー越しに様子を見ていた香坂(水野美紀)に、「腹を割って話そう」と持ち掛けます。 井沢は、自身の妻子を殺害したナイフが1か月ほど前に送り付けられて来たことを香坂に切り出します。 そして、香坂が犯人として服...

絶対零度(4)~未然犯罪潜入捜査~Season2第2話

内容元警察庁次長・町田博隆(中村育二)の遺体が、奥多摩の山林で発見された。捜査一課の早川(マギー)の取り調べを受ける井沢(沢村一樹)だが井沢は、早川の取り調べを拒否。マジックミラー越しに香坂(水野美紀)を呼び寄せる。「聞きたいことがあるんでしょ?」と、差出人不明で妻と娘を殺した凶器のナイフが送られてきたことを打ち明ける。そして、服役中の“犯人”である宇佐美(奥野瑛太)と面会した理由を、香坂に...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.