edit

トップナイフ-天才脳外科医の条件- #01

『脳の謎に挑む!天才の頂上決戦』
エンディング含め、思っていた感じと違ったかなぁ。

脳外を引っ張ってきた深山。
そんな彼女に無理矢理変化をもたらせた今出川。
彼が新たに加えたのは天才だがクズと噂の黒岩。
ただただ手術にだけ興味がある西郡。
ド新人の小机。

深山が役に立たないと思っていた小机でしたが、
彼女の言葉が患者の家族の想いに気づくきっかけに。

日常的に暴力を振るわれていた。
そのため、手術をやりたくなかった。
穏やかな父親であってほしかった。

脳腫瘍による性格の変化。
戻るのは家族を苦しめた父親か。
家族を愛した優しい父親か。

腫瘍の大きさから暴力的になったのが、そもそも腫瘍によるものなのではないか。
その言葉を信じ、手術を決意。
しかし、腫瘍の正体はサナダムシだった。
性格の変化は腫瘍のせいではなかった。
それでも死地から戻ったことで変わるものもあるのではないか。

その変化が今後も続いていくのでしょうかね。

一方で事故をした女性。
CTでは問題はなかった。
が、時間が経ったことで彼女は危うく命を落とすことに。
まだ病院にいて本当によかったですね。
いたからといって助かるか危うかった症状だったようですが、
そこは黒岩がいたことで助かることに。
深山の手術を譲ったのはもしや、という考えがあってのことだったらしい。
それが結果的に別の患者さんを救ったのだから、彼の直感は本当に鋭いってことみたい?

さてはて、思っていたのと違ったので、これから楽しめるか若干不安ですが、
どうなるんだろうなぁ。

深山瑤子:天海祐希
黒岩健吾:椎名桔平
小机幸子:広瀬アリス
西郡琢磨:永山絢斗
来島達也:古川雄大
犬飼剛:福士誠治
小沢真凛:森田望智
伏見愛子:藤本泉
玉井静香:宮本茉由
今出川孝雄:三浦友和

トラックバック

TB*URL

トップナイフ~天才脳外科医の条件~ 第1話

深山瑤子(天海祐希)は、脳神経外科部長・今出川孝雄(三浦友和)から、新しく赴任する医師のまとめ役を押し付けられます。 世界的な名医ですが私生活では女癖の悪さで知られる黒岩健吾(椎名桔平)、三度の飯より手術が好きな西郡琢磨(永山絢斗)、医学部を首席で卒業した自信家ですが実力が伴っていないことに自覚がない研修医・小机幸子(広瀬アリス)の3人です。 着任早々、幸子は急患の対応を任されますが、固...

土曜ドラマ『トップナイフ ー天才脳外科医の条件ー』第1話

内容東都総合病院の脳神経外科医の深山瑤子(天海祐希)ある日、部長の今出川孝雄(三浦友和)から、新しい医師3人を押しつけられる。世界的名医と言われる黒岩健吾(椎名桔平)新人の研修医の小机幸子(広瀬アリス)。そして妙に横柄な西郡琢磨(永山絢斗)それぞれに、取り扱いが難しい人間ばかり。。。。そんななか、黒岩が担当する脳腫瘍患者・宅間の妻・みどり(堀内敬子)が、あまり患者を診てくれない黒岩に不安を抱...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.