edit

半沢直樹II エピソードゼロ~狙われた半沢直樹のパスワード~

堺雅人主演の2013年夏に放送された「半沢直樹」の吉沢亮主演のスペシャルドラマ。
4月から始まる新シリーズの前日譚。
大学時代、友人だと思っていた相手に頼まれた仕事は詐欺に利用するためのものだった。
そうとは知らず犯罪に加担していたプログラマーの高坂。
そんな彼が出会うのは半沢の出向先である東京セントラル証券の新人である浜村。
彼女との出会いで高坂は逃げることをやめ、信じて戦う道へ。

というわけで、システム移行の裏で行われていた不正を明らかにする話。
半沢も裏で動いていたみたいですね。

社長の瀬名に不信感を抱いているということで独立した加納。
何がどう不信感を持つ理由になったんだろう。
その瀬名という人物は最後に半沢とぶつかった男性のようですね。
新シリーズでは彼と半沢はどういう関係になるのだろう。

ところで、何で23時からの放送だったのでしょうね。
すごく中途半端だなぁ、と思ってましたけど。
後は1時間で収められたんじゃないかとも思いますが。
楽しめなかったわけではないですけどね。
若い人が中心になっていたので雰囲気は少し違いましたし。

とりあえず、続編は絶望的だ、みたいなニュースの見出しを頻繁に見ていたように思う作品の
続編がようやく作られるわけですが、楽しみにはしていますけど、どうなるかな。

高坂圭:吉沢亮
浜村瞳:今田美桜
若本健人:吉沢悠
加納一成:井上芳雄
府川義則:栗原英雄
来栖誠也:玉置玲央
鈴木莉乃:吹越ともみ
佐藤耕太:磯﨑義知
黒木亮介:北村匠海
瀬名洋介:尾上松也
城崎勝也:緒形直人

トラックバック

TB*URL

スペシャルドラマ『半沢直樹II エピソードゼロ〜狙われた半沢直樹のパスワード〜』

あの大ヒットドラマ、「半沢直樹」が、再び春ドラマとして帰ってくるにあたり、『半沢直樹II エピソードゼロ〜狙われた半沢直樹のパスワード〜』として、メンバーも一新。サイドストーリー的に、今旬な、人気俳優さんでもって、実に現代的な要素でもって活躍する物語吉沢が演じる高坂は、かつてある事件に関わったことで行き場を失っていたが、その才能を買われ「スパイラル」の社員として働いている“敏腕プログラマー”...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.