edit

マイ・インターン

10月5日に放送されたものを見ました。

2015年公開作品。
ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ主演。
シニア・インターンの制度で採用された70歳のベンとの出会いで
ジュールズは公私ともに助けられることに。

主演二人の掛け合いがよかった。
内容としては海外ドラマを見た後だから思うのかもしれないですが、
約2時間でするには時間が足りなかったんじゃないかな?
と思わなくはなかった。
少ない時間で二人だけに、というわけではなかったので。
好きな内容ではあったので楽しめて満足していますけどね。

最初は浮いた存在だったのに、自分から動くことで周りにどんどん受け入れられていくベンが
すごくカッコよかった。
いい相手と出会うことにもなりましたしね。

ジュールズは最初はベンを雇うことを拒んでいたわけですが、
部下にした後も自分で異動を頼んだりも。
目ざとすぎると。
ただ、すぐに考えが変わって自分からもう一度自分の下で働いてほしい、と。
それによって身を粉にして働いていたベッキーが涙を流すことになったりも。
それをきっかけに彼との関係が修復、とはなったけど、
ここはもう少し掘り下げて見たくもありました。
そう思う部分がこの作品は多々あったんですよね。

ジュールズの実家への潜入ミッションが面白かったなぁw
ベンはこんなことをするとは思いもしていなかったでしょうね。
これまで縁遠かった場所に勇気を出して一歩踏み出してみる、というのは、
思いもよらないことが自分を成長する助けになるってことなのかと感じました。
ただ、その一歩がなかなかに難しいのですが。

楽しめたのもあって、あっという間に終わった感じがしました。

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.