edit

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld #07

『失格者の烙印』
失敗作と言われた整合騎士のレンリ。
彼は互いに切磋琢磨し、剣の腕を磨いた友を殺した過去があった。
その記憶が騎士された後も残り、アドミニストレータにとっては失敗作となった。
そんな経験からレンリは目の前の戦いから逃げ出してしまった。
けれど、逃げた先で出会うことになったのはキリトと彼を守るロニエとティーゼだった。

補給部隊までゴブリンに襲われていた。
結果的にキリトへの興味で動いていたリネルとフィゼルが動いていたことがいい方向に働いたりも。
ただ、敵の大将を落とすのはレンリだった。
目の前のゴブリンに恐怖を覚えていても、キリトを守ろうとする二人。
そして、何も出来ない体でありながらも、
なんとかしたいという想いが溢れ出ていたキリトの姿。
そんな三人の姿にレンリは立ち上がることが出来た。

レンリの戦いは映像で見たかったものの一つだったのでよかった。

ゴブリンを倒しきったレンリは自分の持ち場へ戻っていく。
そんな姿にリネルとフィゼルもバカにするようなことはなく、彼の指示を仰いだりも。

それぞれ力を出し惜しみしない戦いが続く。
そして、鍵となるアリスの力が放たられる。
戦争で亡くなった多くの人達の魂が一つになった力だった。

キリト:松岡禎丞
アスナ:戸松遥
アリス:茅野愛衣
ユージオ:島崎信長
セルカ:前田佳織里
ロニエ・アラベル:近藤玲奈
ティーゼ・シュトリーネン:石原夏織
カーディナル:丹下桜
アドミニストレータ:坂本真綾
神代凛子:小林沙苗
菊岡誠二郎:森川智之
比嘉タケル:野島健児
ライオス・アンティノス:岩瀬周平
ウンベール・ジーゼック:木島隆一
ソルティリーナ・セルルト:潘めぐみ
ウォロ・リーバンテイン:村田太志
デュソルバート・シンセシス・セブン:花田光
エルドリエ・シンセシス・サーティワン:益山武明
リネル・シンセシス・トゥエニエイト:木野日菜
フィゼル・シンセシス・トゥエニナイン:小原好美
ファナティオ・シンセシス・ツー:生天目仁美
ベルクーリ・シンセシス・ワン:諏訪部順一
ガブリエル・ミラー:石田彰
ヴァサゴ・カザルス:小山剛志

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 19/11/23(土) ぼくたちは勉強ができない! 第8話、ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU 第7話

ぼくたちは勉強ができない! 第8話『ゆく[x]の流れは絶えずして…』今回は・・・うるかの回ですね。なにやら成幸が体育で赤点を取りそう見たいです。体育って、基本参加さえしてたら点数もらえるんじゃないの?確かに、私も苦手で他の教科に比べて体育の点数は低かったですけど。なるほど、全く泳げないのか。成幸にも苦手なものがあったんですね。ビート板使っても沈むとか、逆に難しいだろ。先生とうるかのおかげでな...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.